見出し画像

2024年3月の月報

月報です。

表紙は『スロウスタート』の百地たまてちゃん。


虫歯の治療はじめました

虫歯になりました。
めちゃ憂鬱になりながら歯医者を探しました。
歯医者ってどこも予約でいっぱいなんですね。
いく前に電話しよう。
まだ1回行っただけだけど月1で3000円↑くらいの出費なのかな。
地味に痛いやつだぜ。
麻酔注射したけど全然痛くなくてすご~。唇べろんべろんなった。

ぼくは大人になってから歯磨きするようになったけど、
やっぱ子どもの頃からずっと続けて、
乳歯の時から虫歯をつくらないのが大事なのかもな~。

3月の自作ファンアート

僕は趣味で絵を描いています。
好きなアニメキャラクターは絡ませたくなる。

Extreme Heartsの小鷹咲希ちゃん(左)と
ウマ娘プリティーダービーのファインモーションちゃん(右)ですね。

ぼくは我流とインターネットでつまんだ知識で描いてるんですけど、
やっぱり絵は勉強しないとな~、と思って

これを買って読みました。
ライティングの暖色/寒色、光/影を意識しながら、
乗算やオーバーレイを使って色塗りをしました。

各節の最後にまとめられている要点が良くて
僕のような人の話を聞かない人間でもわかりやすかったです。

3月のおすすめコンテンツ

好きなコンテンツを紹介するコーナーです。

というのも、『Extreme Hearts』というアニメがありまして~。
2月14日に『Star Sign』というCDが発売されたんですけども~。

CD限定(ストリーミングでは未配信)の
『あなたの望み』という楽曲がめちゃくちゃ良くて~。
良くて~。これは! ファンアート描かないとな~。
……描かないとな~(いつ描く?)

描かれてる!!!!!!!!
最高。ノノ(Extreme Hearts)を見てください!!

アニメ『Lostrage incited WIXOSS』を見た

アニメを見ました。
放映当時に一度見たはず。
これはアニメ『WIXOSS シリーズ』の3期なんですが、
4期を見てないことを思い出して復習がてら見ました。
(ちなみに4期の世間的な評価はあまり良くないです)

当時は(1,2期と比べて)面白くないと思っていたのですが、
なんだかんだ結構、楽しめましたね。

一押しのシーンは、第3話のAパートで、
オムライスを食卓に並べたすず子が、父親からの着信を受けて、
「またか。」と言うシーンですね。

エロゲ『アルカナ・アルケミア』をやってます

リンク先18禁。 https://www.lumpofsugar.co.jp/product/arcana/index.html

CV.さとうてまりさん目当てで購入しました。
まだ途中で、瑠璃√がまだです。
終わったら感想書くかもしれない。

フィーネのサンプルボイスを聴くとわかると思うんですけど、
あの…その、はい。
つまり、そういうことですね。
いや~、もっとCV.さとうてまりさんの演技ききたいな~!
次の出演が待ち遠しいな~!!

なんか今年の6月にコンシューマ版が出るらしいです。
そうなんだ。

アニメ『Extreme Hearts』の抱き枕カバーが届いた

やったね。
めちゃくちゃ堪能しました。
すごくよかったです。
Mカード(声優さんがお話してくれる音声作品みたいなやつ)も
マジ、よかった。

メギド72の話

今シーズンの星間の塔の2回目を登りました。
編成の見直しのためです。
150枠くらいあった編成が98枠になりました。
リトライ(塔破力消費)が多いのと
コンディション管理が完全でないのが改善点ですね。

来月のこと

5月にKアリーナ横浜に行かないといけないので
貯金と、宿と足の予約をしないとですね。
あと歯医者も。

あ、星間の塔更新か~。
めんどいな~!

本心ダダ洩れ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?