1on1

人生は1on1だと思う

たった1人で生きている人なんていない

彼氏、彼女、旦那、妻、友達、同僚、先輩、後輩、上司と色んな人とそれぞれ向き合っているはずだ

その中でも友達と話してて思ったことがある

多くの人が彼氏、彼女、旦那、妻、友達とそれぞれ色々な型にハマっているしハメている

ただ一つ言えるのは皆んなそれぞれの人生があるということだ

「彼氏が」「彼女が」「旦那なんだから」「妻として」とかマイナスなことを言う人もいるがその人を選んだのも自分だ

自分の人生があり、相手にもその人の人生がある

何かになりきる必要はないと思う
(結婚したら考え方変わるかも知れないが、、)

価値観や思考が違うのは当たり前だし
分かっていても期待してしまってる人が多いと思う

相手に期待するなとは言わないが
期待するのは自分にだけでいい

結局は自分の人生なのだから

型にハマる(ハメる)必要は無く、
その型に対する理想を期待するのも違う

付き合っても結婚してもそれぞれの人生というのを正しく理解し長所をみるようにしていきたい

以上✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?