見出し画像

screenshotの大片付け

溜まるのです。

結構直ぐに撮ってしまうので。

そして消せない。

その時の感情を思い出すと、捨てられなくなっちゃう。

そうですね、例えば・・・


消せない画像(一例)

※消去作業しながらリポートしていきます

・noteの

画像1

カウンター。

たまにスクショする。

見ると、その記事を書いた時の感情まで思い出したりする。

カウンターのまわりのスクショでそのときの考え事の内容がわかる。


・クリーピーナッツの

画像2

放送週の土日にくるツイート。(※放送は火曜日深夜で、radikoタイムフリーは一週間楽しめますよね)

毎回のハイライトがハッシュタグで並んでいる。

見るだけでラジオを思い出してしまう。あの巧妙な語りの展開を思い出して笑い出してしまうから楽しい。捨てられん。


・芸人さんの

画像3

最高の笑顔(^◇^)

スクショ見てて思ったのは、口角上がってる人の表情、見るとめちゃくちゃ前向きになるなーってことだった。

実際、この写真見て思わず頬が緩んでいた。ありがとうフワちゃん、かまいたち。

もうすてられまへん。



断捨離は必要。あれもこれもになる前に、なんとか片を付けなきゃ。

人に見せるという視点を持ったとき、断捨離は早く進むのかな?今、書きながら断捨離しててちょっと潔さに磨きがかかった感じだったから。


いいことありますように!