順番抜かし

内部の人間に共有してないことを思わず外部で言ってしまった。


プロジェクトで対象にしているものの中で魅力を感じるもの,みたいなお題での話だった。

おおくの仲間はDについてあまり興味を示していなかった。

人の感性にはいちゃもんをつける気がしない。それはそれでいいよと思ったのだが自分の意見を言わなかった私。

全体の意見の総意が“Dはあんまり”みたいになっていた。


でも私はDについて魅力を感じていた。

それを始めて行ったのがあの場だったんだ。

相手先に聞かれて思わず「D」と答えてしまって,それから仲間の顔が見られなくなった。


仲間は帰ってから何を話したんだろうな。

あいつは信用ならないなとか?

これだから自由な意見って言えないんだよとか。そうだよなあ。

仲間に言っとかなきゃいけなかったんだろうなあ。

わかる。

相手先の前では,嘘をつくのが筋だったのだろう,か。





いいことありますように!