見出し画像

1発目は悩んじゃいけない

行動にまず移せ! と思った話です。


来週,お休みをとることができました。
自分がその日に予定があるんじゃなくて,たまたま休めそうだったので,平日休暇を満喫させてもらおうと。
せっかくなので,何か普段できないことをしよう。普段いけないところに行こう。よし,プチトラベルだ!となったのです。

・・・行き先決まんない。

平日1日とあって,移動はシンプルな方がいい。出来れば,寝ていたら着くくらいがいい。
移動で終わったら寂しいから近場がいい。
そういうところから詰めていったら,「自分は何がしたいんだ?」と思ってしまった。。。

いや,旅行したいんだよ。

他の土地に行きたい。

・・・旅行って,,どこでもいいもんな。
だから困る。
年に数回しかとれない休みと分かっているからこそ慎重になっちゃう。
いや,もう悩んでるだけで嫌になっちゃう。寝ておしまいになる。



そーいや,学力向上したいな。

学力向上の神様に会いに行くか。
お気に入りの文房具に会いに行くか。

一番は,空気の綺麗なところに行きたいかな・・・


具体的に考え出していったら,ようやく光が見えてきた。
せっかくの時間を有意義に過ごしたいよね。
1発目はもう,悩んじゃいけない。





いいことありますように!