見出し画像

今日先生が言ってた話なんだけれど,,。


(先生)「自分と誰かもしくは何かの間にある壁は自分で壊すしかないじゃん。

それも一気に壊すんじゃないよ。一気に壊そうとすると出来ないっていってまたすぐに現実逃避しちゃうでしょう?

だから一日1cmずつ壊してくとかさ。」

(つめ)「ほんだら,十日で10cmみたいな感じですか」

(先)「んでいつのまにか5cmまた高くなってたりしてな。

もとが100cmの壁が101cmになってるかもしれないしな。

そしたらまた1cmずつだな」

(つ)「私めっちゃ現実逃避しちゃうんです,好きな芸人さんとかミュージシャンの人は,社交性とかで共感できる人が多いんですけれど,そういう人たちは謙虚だったりして,私にないものをみんなもってる。

それに,私去年めっちゃ壁壊したと思ってるんです。まだ壁あるなんて私,どんな人間なんですか?私っていうかこいつ,何なんですか?」

(先)「…みんな壁なんてあるぞ? たぶん,誰でも壁持ってるし,何十枚もあるぞ?」


そうなのかあ。


(先)「あなたには,見えてないかもしれないけど,な。」


らしいのです。


(先)「だからまあ,自分で壁を壊すために,現実逃避してていいのか。何かするのか。だな。」



先生,ありがとうございました。




いいことありますように!