見出し画像

頑張った自分を公開

「こんなに頑張りました!」なんて言ったら引かれるんちゃうかな?なんて思うけど、実際どうなんだろう。

それが思い込みならいいなあ。頑張ってる自分を見られるのってなんか恥ずかしいしカッコつけてるみたいでダサい気がする。

そして「そんなんで頑張ってると思うのかよ!」って言われるとも思う。その通りです、と平伏すしかない。


だけど頑張ったよ。

今まで進まなかった論文読み、進んだ。読むところを絞ってみたらよかったよ。今まで、全部読もうとして、分析方法とか、知らない言葉で「難しい!」って怯んでいたことに気づいたから。

それに、今までの復習だって結構進んだと思う。授業動画を見てるだけだけど。でも、今まで蔑ろにしてきたとこがわかってきて楽しい。理解するなら、問題集や参考書より動画の方が有り難いことに進んだ。

今まで形だけ進んでて中身のなかった勉強の、中身を自分で濃く塗り潰しているのがすごくなんか、楽しい。

楽しいんだ。



いいことありますように!