見出し画像

区切り

昨晩、菅田将暉のオールナイトニッポンの終了が発表されました。番組において、菅田くん自ら、終了の理由を話していました。本業への集中や、体調面考えて、自分で決められたとのこと。その姿勢かっこいいなと思いました。
ラジオは菅田くんにとっても大切な場所だと思うので、やりきって、その勢いをこれからに活かして欲しいです。

さて、私は今日、自転車を売りに行きました。もともと中古で4000円くらいで買ったもの。
それまで移動手段が徒歩のみだった私にとって、生活を明らかに変えてくれた存在でした。また、カゴが他の自転車に比べ”ばか”デカいという利点もありました。荷物が多い私にはお誂え向きの特徴のある自転車でした。
しかし、流石は中古、ペダルが重く漕ぎづらい自転車でした。それでも、ないよりは良いと思っていました。
ぺたんこのリュックを背負い、からっぽのエコバッグとたまりまくった食品トレイをカゴに積んで、まるで一大イベントのように買い物に行きました。毎週行っていたなあ。

相棒との別れを決め、いざ、購入したお店に乗って行きました。
「これが最後か。」感慨深い思い。
ありきたりな終焉の気持ちです。
慣れ親しんだ相棒とのお別れって一大イベントだなあ。
寂しかったですが、一生連れ添うこともできない。
今がタイミングだろうな。
でっかいカゴを眺めながら、引き取られた自転車と別れました。
ありがとうね。君はよくガッタガタ言ってたけど、私は君に沢山助けてもらいました。ありがとう。
これからも、楽しくね。





いいことありますように!