見出し画像

もやし

「つめださん、今日みたいな時間長いときは来なくていいよ」と先輩が言って下さった。

ありがたいけど、私は勉強と思ってきている。
だから、なるべくここにいたいのだ。
まあ、もしも先輩の邪魔になるというのなら帰るしかないんだけど。

こういうとき、いつも揺れてしまう。

帰れとも言われていないからいていいんだろうな。
いるなら堂々といた方がいいな。
でも、お邪魔かもしれないな。役立たずだろうな。

うーん。くよくよ。

そしていつも、迷ってふらふらしながら、引け腰でその場にいてしまう。


その場にいるなら堂々とした方がいい。
いなくなろうとしながらいちゃいけない。んだろうな。


もやし、夕ごはんに食べた。くねくねと曲がったその姿を見ながら、くよくよする自分を重ねてしまった。


いいことありますように!