見出し画像

言っちゃいけないこととか


こういうの,深層心理とかっていうのかしら。


何か書きごとをしてるときに,自分がきゅっと身体に力を入れるときがあって。たぶん,「これは書いちゃあかん」ていうブレーキをきゅっと踏んだ感じ。

なんだろう~と思いながらさっき書いててひとつだけ見つけました。

“評価が上がる”っていう言葉,書いちゃあかんのブレーキが私の体内にはあるらしいです。


普通にやってのけてるふりして,実は演じてるところって結構,あると思うのです。

でも,演じてる,わざとやってるのってたぶん,バレてるよ。

だからこそ,「はい,演じてます」っていったときに嫌らしいと思われるのがいやなのかな。


周りの人たちからの評価のために動くなんて,嫌らしい。たしかに嫌らしいけど…,

でも言ったってってよいじゃん。これくらい。

これくらい言って,「やっぱわざとやってるよね~」って言われて,あっけらか~んとしてる人の方が,面白いと私は思うんだ。ねえ私。

それでもまだよい自分を演じてる,一番嫌らしい自分へ,

このブレーキ外そうと思う。いいよね。




いいことありますように!