見出し画像

生きてる。

生きてるといろいろある。のはもう言うまでもないね。


帰り道、怒られたこと一つで落ち込んで、抜け出せていない。
迷惑かけて、怒られて。
僕にとって怒られることは死ぬほど恐怖だ。
一番嫌いなことだ。
どんなに穏やかに言われても。
爆発してしまうんだ。。。

怒られるってことは成長を見込まれているってこと。
そういわれて信じてこなかったけど、本当にそうらしいって今は思う。
働いていると、中には「けじめ」をある程度つけられている人も見えてくる。それはそれとして干渉しないのが、仕事という人付き合いの一つの側面であった。

怒られないように生きたいとは思いつつも、ほんとは
怒られても生きたいと思う。
とりあえず今はつらい。刺さった棘は抜けない。怒られた内容を忘れても、棘は深く刺さっている。自己肯定感低すぎ晋作。

自分に対して「生きてる?」って何度も確認して何とか誤魔化して帰る。もしくは生存確認をマジでしてる。
どっちにしろ生きてる。でも数分後にまた苦しくなる。

ラジオ聞いて、久しぶりに甘いものを食べまくって帰る。
コンビニでお酒も買った。帰ったら飲むんだ。
お酒を選んでいるときに気づいた。お酒買ってかえるの久しぶりすぎる。
晩酌で紛らわしていたことは数えきれないくらいあったのに。
それが最近あんまりなかった。ってことは、、、
働き初め、当初よりかは全然、生きれるようになってきた。


ってことか。
4月になれば今年積み上げて来たものの多くは崩れ去る。
また晩酌かもしれないよ。わからないけど。
最近頑張りすぎてうまくいきすぎてどこか、浮かれていたのかもなあ。
現実に、火照りを身ぐるみ剥がし去られた。



いいことありますように!