見出し画像

比較しづらいものを天秤に載せる

髪を切って少したった。

面白いと思った。全く扱いが違っちゃうこと。
ロングヘアだと背中にいてくれる安心感があった。
今は肩くらい。
安心感はないけど、今の潔い感じ、好きだ。

ロングヘアのときは完全に乾かすなんて諦めていた。
お風呂屋さんの帰りはさすがに頑張って乾かすけど、でも全部は乾かし切れていなかった。
今は全部乾かす。そうじゃないと広がっちゃうからってのもあるし、全部あっという間に乾いちゃうってのもある。

ロングヘアは安心感。今は楽。比較対象にないものを天秤に載せる。
今後、どうするか。最近仕事遅くなるから、今の長さちょうどいいなとしか思っていなかった。でもロングヘア時代を褒めてくれる人もいて、あれもよかったんだなーって思うとうれしい。


いいことありますように!