見出し画像

つっかえるつっかえる


荷物が多いことで巷では知られています,つめだです。


    _人人人人人人_
    > 減らんて <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄


小学生の時はランドセルの蓋に本を挟んで運び(それは確かに周りもやってた)

中学生の時は指定カバンの幅マックスに広がるくらい,資料集とプリントのファイルを詰めたカバンをしょって公共のバスに乗り(結局勉強は好きじゃないからファイルも使わず)

高校生の時は勉強しないのに“置き勉はせん!”とすべての資料集と教科書を持って電車に乗り,そこまでは原因何となく分かるんだけど,

大学生以降はなんででしょう。大学生になったらロッカーがないからすべてもって動くんだけど,なぜか同じ授業をとっている同期よりも重苦しい。しょおうとするときに,「えいしょっ!!」とかけ声が出る。 今も同期に「いつも荷物多いよね笑笑」と笑われる始末です。

  _人人人人人人人人_
  >  なんでやねん!<
   ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

あ,あれか。みんなどっかの部屋に置いてたのかな。でも少なかったぞ・・・?

同期道連れにしたい~。いや,逆!私が荷物減らさなあかんのは確定です。


聞いてくださいよ。

今日,めちゃめちゃつっかえたんです,身体ごといやカバンごと,大学中いろんなところに。

図書館の棚の間や,机と椅子の間。さらに,荷物おいたらキャスター付きの机の脚が重さで動いていった。

重すぎるやん!


さっすがにやべえな~,と思って,荷物を減らす方法を調べたんです。

そして分かったのです,ポーチ使わない方が良いかもって言うこと。ポーチに入れてると,その中のアイテムひとつがほしいがためにポーチごと持ち歩かなきゃいけないから,必要な物だけ持っていった方が良いかもしれない,と。

確かにな。

よく細かいものの出し入れや,よく使う物とかでポーチ使ってたわ。中身も見えてないしな,中に何入れているか,一度全部明けて確認してみようと思います。

良いこと聞いたな。

え~,荷物のせいで図書館の棚につっかえている方はお試しください。


・・・いるかーーーーー!!!




こんなに岩が動いてるみたいな人間,私他に見たことないからな。てか,岩持って動いてる人間がポーチ整理だけって,変えるとこ少なすぎるんちゃうか。

他に何か得策ある方,教えてください~・・・









いいことありますように!