今日あったこと 2023/07/18
初見で読む『進撃の巨人』33巻
感想
・エレンも葛藤していることがわかる。これは完全に堕ちるフラグですね。
・始祖も観ている。始祖がストーリーに絡みそうだな。
・ちょっとだけ地ならしを免れた土地がある。ギリギリ生き残り人類とか出てこないかなこれ。
・あんまり調べてないからふわっとしか知らないけどアニとアルミンのファンアートが多かった理由これか~~!!!!!激ネタバレだったじゃん。なるほどな~~!両想いなんかい!
・幼馴染が恋愛してる横で主人公キショ。
・ミカサこういうの鈍感だと思ってたけどちゃんと察っせて偉いね。
・問題ねぇことないだろ。正気かよお前。
・リヴァイの「心臓を捧げよ」、作中で初だと思う。本当に重い言葉で、ここまで取っておいたのマンがうますぎかよと思った。
・みんなで説得がひとまず無理だった。まぁ想定内。とりあえず激突はする。そのうえで説得第2ラウンドがあるから大丈夫。
・ここ「不本意な現状(いま)を変えるのは戦う覚悟だ」じゃん。紅蓮の弓矢の歌詞、この作品で何回も思い返す場面があって、つくづくテーマの一貫した作品だと思う。
・そういえば羽の生えた巨人はいないのかとか言ってたな。そこつながってくるの意外だった。
・ついに最終決戦!で次巻へ続く。いよいよだね。
今後の展開予想
・エレンとの戦い&説得
・エレンは死なないけど、兵長がジークと相討ちする。
・無垢の巨人の巨人化を解けるようになる。
・ユミルの解放からのユミルの呪いも解ける。
・羽の生えた巨人がアニをつれてやってきて戦いに加わる。
こんなところかな。次はいよいよ最終巻。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?