見出し画像

金曜雑感 0602

金曜日だけど、今日までに終わらせたかったタスクがぜーんぜん終わらん!

仕事も私生活でも、やりたいこととやらなきゃいけないことが次々にやってきて、頭の中がこんがらがりそう。あれもやらなきゃ、そうだあっちも……と思っているうちに、今やってることとは違うことに思考がもっていかれて、うわの空。目の前のことに集中する、それをひとつひとつやるのが、一番効率がいいのはわかっているんだけどね。

タスク終わらん、というnoteを書いている時間でやればいいんだけど、なんだか頭の中がとっちらかっているので、鎮めるためにひとまず言語化。

週末は家まわりのタスク中心の予定だったけど、すこし仕事もすることになるかな。読書メモ的なnoteも書きたいんだけど、なかなか追いつかないなぁー。

まぁ、忙しいのはいいことだ! フリーランスは忙しくない=仕事ない、ですからね。0歳児を家で見ながらなのでフルパワーでは働けないけど、できないことよりもできることに目を向けて過ごすほうが、日々は楽しい。

膝の上で子が暴れてるけど、仕事に戻ります!

この記事が参加している募集

ライターの仕事

最近は筋トレ(ゆるめ)にハマっています。