見出し画像

#10 うるせえババア事件


ラグビーの新リーグであるリーグワンが始まっていかがお過ごしでしょうか。


よくスポーツで珍プレイや珍事件をネタにされがちですがいちラグビーファンとして珍事件ってあったかなーと考えていたら結構あったのでそろそろ成仏していきます。シェアしちゃいます。



注:以後口が悪くなることをお許しください。


①事件背景

ラグビーのリーグがトップリーグだった数年前に贔屓チームである埼玉ワイルドナイツが第二試合で東芝ブレイブルーパス東京(以後東芝と省略)が第一試合だったことがありました。

(1日に同じ会場で2試合あった時代ですね)


今やコロナで有り得ませんが当時は自由席でその日は友人と頑張って最前列の席を確保。私個人としては東芝さんも実は好きなので凄く第一試合も楽しく観戦していました。





②気になるファミリー


東芝の試合中良い意味でどうしても気になることがありました。

一列後ろにいたファミリーがどうやら東芝大好き一家みたいで、特に子供達が一生懸命応援している姿に私はきゅん。(死語だったらごめん)


正直に言うと小学校手前の子はどうしても80分集中力が続かないイメージで、走り回ってしまったり後ろ向いてしまったりしょうがないかといつも思っていました。
ただその子達は80分ずっとちゃんと座って東芝を応援していたんですよ。


か、かわいい。。。。。。


そんな姿にほっこりもしつつ、友人と最後のファンサービスの時はその子達を前に入れて選手をもっと近くで応援してもらおうと話し合って決めました。


ただ事件はそこから起こるのです・・・・・・・





③事件発生

当時は試合が終わった後選手が挨拶に来て写真を撮ってくれたりサインをしてくれたりとファンサービスをしてくれていたので、試合後より近くで応援してもらおうと予定通り子供達に最前列を譲り私は後ろでまだかなーと待っている子供達を微笑ましく見ていました。



そしたら後ろからバ…おばさんが無理矢理入ってきて子供達を押し出すじゃないですか・・・・・・



④押すなババア


とにかく押して危ないのでおばさんと子供達の間に私が入り壁みたいになって守っていたところ



おばさん「押すな!!!!デブ!!!!!!!!!!」





はああああああ?????????????????



押してるのは明らかにそっち。。。。



心の中でね。心の中。


「押すなババア!!!!!!!!!!」


と喉から出かけていたけどここは頑張ってデブは壁となって我慢をし耐えていました。(大人だし子供達いるしね)





⑤さすが・・・

スカッとジャパンじゃないけどさすがなんですよ。

いざ近くに来た選手達は例のババア(ごめん)を一切相手にもせず一生懸命応援していた子供達にありがとうと皆言っていてちゃんと見ているな〜と感心感心。



子供達が終始嬉しそうで譲って良かったし怪我もなく壁になった甲斐もあってほっこりした出来事でしたとさ!





ああ!!!!!痩せよ!!!!!!!!!!!!!デブでごめんなババア!!!!!!




Lisa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?