見出し画像

親と子の関係…

私は両親が私が産まれた翌年に離婚して
私は幼少気小学3年から中学の卒業まで
養護施設で育ちました。



それまではおばあちゃんと一緒に住んでいて…
おばあちゃんの脚が悪くなった為に
私と兄貴の2人を育てるのは無理だ!
っという判断で施設に入れられました…

施設ではイジメや喧嘩等毎日…
其処等中で起きてるような
いわば少年刑務所とでも言いましょうか…
何かあれば中学生、高校生の上級生が来て
「はい!お前とお前今から喧嘩!
よ~い初め!」
っと言われる日々…

こんな所脱走してやる!
っと中学になるとほぼ施設には帰らず
友達の家で仮住まいみたいな日々…
あんな所に帰れっかよ‼️‼️
が当時の口癖でした。

私は父親に引き取られたらしいんですが
その記憶も一切なく…
物心ついた時には
もうおばあちゃんと住んでいるって感覚でした。

それで施設を出てからは
寮付きの職場に働きに出るも
長続きはせず…
仕事を転々とし過ごす場所も友達の家だったり
その時にできた女の家だったりで
まともに働く事も当時はなかったです…


そんな時に親父から連絡が来て…

親父は「おぉ~俺やぁ~ちゃんと仕事しとんかぁ?」

私「う、うん」

親父「ほんまかいなぁ~男は仕事してなんぼやぞ」

私「分かってるわぁ~なんの用事?」

親父「飲みに行こう思ってなぁ~お父さんの知り合いのスナックやけどなぁ~」

私「なんでスナックなんか俺が行くねん!」

親父「まぁええがなぁ~たまにはこう言う所で酒も飲まな男として終わりやぞぉ~」

私(でたでたお前は男として俺ら兄弟になにしてくれたんやぁ?なんもお前の世話になんかなってへんしなぁ~!)←()は心の声

私「ほな何処に行ったらええん~??」

親父「おぉ~飲む気になってくれたかぁ~○○って言う所あるやろぉ~そこまで来たら連絡くれ~」

私「分かった~」




今思えばその時に飲みに行かんかったら良かった…

俺が店に着くと
親父はもう酔っ払ってて
「ママ~これが俺の息子やねぇ~ん♪
おっとこ前やろぉ~🤭」

私「酒臭っ!!!」

親父「そりゃ酒飲んでんねんからぁ~酒臭いわなぁ~ママ~🤭」


っで1時間後ぐらいに…


私「っで何!?なんか用事あるから呼んだんちゃうん!?」

ほんなら親父はもう酔ってるから~

親父「っで何てなんやぁ~ワシがただ呼んだだけやったらワシと酒飲まんっちゅうんかい~おぉ~?」


私「出たよ酔っ払い‼️ほんま酔うなや‼️カッコ悪い‼️」

って言うたら親父が目の色変えて

親父「ほんならワシに酒飲むなっちゅうんかい!おぉ~??お前はいつからそんな口をお父さんであるワシに聞いてくれる様になったんやぁ~??」

ここで俺もプッツン切れて

私「誰がお前みたいな子供の面倒見れん様な親に産んでって頼んだんじゃい!!!」

私「しょーもない‼️帰るからなぁ‼️はい❗️ママすいませんうちの親父が…迷惑多分いつもかけてますよねぇ…これ代金です…余ったら親父のタク代にまわして下さい‼️それでも余ったらママが取っておいて下さい❗️本間にすいません…」って言うてスナックなんか行った事ない俺はとりあえず5万をママににぎらせて帰った…





こんな親子関係嫌でしょ?

なんか今日はそれが書きたくなったので書きました。
もちろん親父とはそっから一切連絡を取っていません。


疎遠って奴です…



しょーもない人生でしょ??
でも実際の人間の運命?人生なんです…



だから子供を軽く下ろすとか言うのも許されへん…
避妊なりなんなりせぇや!
ってやっぱり思いますからねぇ…

親2人の関係がうまいこと行ってない時に
私は産まれと聞きました…

そりゃ離婚するやろぉ…









いつまで経っても母親の顔ぐらい見たいもんです…

自分の腹痛めて産んでくれた母親ですもん…

もしあの時って記憶ないけど

母親に育てられたらもっと

幸せな人生やったんちゃうかなぁ~って

34年経った今でも思います。




ろくでなしな親父曰く…
母親は「大地真央」さんにそっくりやったららしいです…

その時に酔いながら言ってました…



どうにかして会いたいなぁ…
母親に…

この願いも届くかは分からんけど
いつかって思って生きてる分にはいいよねぇ~??

大地真央似のお母さん!!!
いつか会いに行くからなぁ~!!!

再婚して新たに家庭があるやろうし…
お母さんが18で私を産んだからまだ52歳!!!
再婚してたら今の幸せを崩したりせんからなぁ~
遠目から見るだけやったらええやんなぁ??

お母さん…

私は日本で産まれ… 日本で育った在日韓国人と言う扱いの 無国籍者です…。 日々の想いをTwitterでは表せない事を こちらのnoteで書いて行ければと思います。 皆さんにとってこの私のノートが 何か1つでも良い事に事が運ぶ物になればと思い願います…☆ミ