見出し画像

なんの為に生きるのか…

私は今生きる意味を探してます。

なんの為に生きるのか…??

考えても答えなんて出ないのは分かっている…

でも考えずにはいられない…

実際に生きてるからだ…

生活保護と言う制度を使って

皆さんが働いた税金を無駄遣いして…

誰が得をする??

私がいなくなった方が

私に払う分のお金が

もっと有意義な事に使われるんじゃないか…

なんて事も考える…

生きてるって感じじゃない…

生かされてるだけ…

生かされてるだけ…

こんな人生に意味があるのか?

私は一昨年の年末に自殺をした…

ただ生き残ってしまった…

と同時に「うつ病」と言う病気をもらった…

死ぬに死にきれなくて…

一緒にやった人は亡くなってしまう…

どんな人生が待ってると思う?

1回でも死のうと思った人間の余生なんて…

ろくなもんじゃないだろう…

多分…

お金を稼ぐ事もできずに…

何の為に生きているのか…

自分でも分からない…

なぜあの時に逝ったのが

隣の人で私は生き残ったんだろうか…

同じ車の中で行った自殺行為…

なぜ私が生き残ってしまったのか…

これも考えても答えは出ないって事は分かってる…

でも考えてしまう…

なんの為に生きるのか…

分からない…

実際に私が死んだとして

それを聞いた何人の人が泣くだろうか…

昔っから一匹狼タイプで

友達もいない

親友?

いるはずがない…





今日も寝れない…

寝れそうにない…

このまま

朝を迎えて

昼ぐらいに眠たくなって

寝て起きる

じゃあもう夕方ぐらいになって

その繰り返し…

本当に生きている意味がないと思う。







以上です。

私は日本で産まれ… 日本で育った在日韓国人と言う扱いの 無国籍者です…。 日々の想いをTwitterでは表せない事を こちらのnoteで書いて行ければと思います。 皆さんにとってこの私のノートが 何か1つでも良い事に事が運ぶ物になればと思い願います…☆ミ