神様はいるのかな。

こんにちは、こんばんは。皆さんは神様がいると思いますか?僕はいると思います。

例えば誰かさんの陰口を言ったとします
そしたら僕に不幸が降りてきました
逆に倒れてた自転車を直してあげました
すると良い事がおきました
これは神様が天から見ているから?と昔聞いたことがあります。神様はずっと見ていて悪いことをしたら罰を与え良いことをしたら幸が降りる
ということではないでしょうか、
もし神様がいなかったとしても、神様ではない他がいると思います。

僕は試しにやってはいけないことをしました
わざとです。そしたら案の定バチが当たりました
角に小指の足をぶつけるという罰でした
僕がやった事はそんなおおごとではないので
小指をぶつけるだけで済んだかもしれませんが
盛大なことをやっていたら小指が折れていたかも知れませんね。

そして、一つ疑問に思ったことがあります
それは僕の友達がすぐ人の陰口を言う性格でした。陰口は言ってはいけないことである、僕はその友達に今後バチが当たるなぁと思いながら過ごしていましたが、友達は何事にも普通に過ごせていたんです。例えば部活の部内戦で負けたりとか、顧問に怒られたりとか、そんなことは無くてただただ普段通りに過ごせていました。
それで分かったことは 「今のはダメな行為だな」と自覚しなければバチは当たらないということです。僕の友達は陰口がいけないことだと自覚をしていないからバチが当たらないのだと思いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?