見出し画像

農業日誌#18

2022/11/21(月)晴 暑い


・荷役


港湾からのご連絡。
そう、荷役の日です。

荷役とは


フォークリフトも使いますが、コンテナに満載の荷物を港湾にてパレットに人力で積み直す作業がわりとメインです。

では張り切って!


荷役中に自コンテナを片付けているとなにやらハッピーな荷物が!
待ちに待ったカップヌードルの味噌アンド欧風チーズカレー!!
今までカップヌードルのラインナップはノーマル、シーフード、たまにカレーな感じで
この島では金ちゃんラーメンが強いんですが
無理を言って仕入れてもらいました笑ッ!
それがついに今日!!!初上陸!!!いらっしゃい!

お昼に早速いただきました。背徳のカップヌードル味噌!
これには絶対おむすび必須ですよね!
梅おにぎりで応戦です。完全においしい大勝利。ジャンクフード最高です。

ということで
昼までに港湾とを6往復9パレットと冷蔵冷凍品トラック一杯(27箱)とオリオンビールの樽10ℓ✖️20 20ℓ✖️10を運びました。

午後は倉庫へしまう作業。

なんとか15時ごろまでに作業し終え
朝、じーちゃんが収穫してくれたオクラさんを出荷。

おかげさまでオクラちゃんと小松菜さんの売れ行きよく
明日は多めに小松菜収穫出荷したいなと。

今日は1ミリも土の上歩いてません。
でもハルサーでした。

旅人4年目 家を持たない暮らしがもはや普通。物はたくさんは必要なく身の丈にあったものを身の丈にあった分だけ。なければつくる。Do It Yourself!