見出し画像

現在進行形の希望 ケビンス初単独ライブ「頭がわるいんだ」

ケビンス初単独ライブ「頭がわるいんだ」を見てきました。

一言で言うと多幸感に尽きるライブでした。
アイドルのライブに行った帰りとか、テーマパーク行った帰りとか電車の中でしみじみ思うあの
「あ〜幸せだった!」と言う気持ちに包まれたライブでした。

ケビンスのお二人はそれぞれ違うコンビでの活動、解散を何度か経て今のコンビになられたわけですが仁木さんのツイートで

「芸人をはじめてから初めての単独ライブ!!」と書いてありとても驚きました。

それは感動も思い入れもひと塩であろうと思いましたが、本当にライブの随所にその喜びが詰めこまれているのが見てる方にも伝わってきて本当にハッピーなライブでした。

ロビーに入った瞬間からケビンスワールド
実寸値等身大ジャンボイ…?
サイン入りポストカードのお土産付き!

楽屋から舞台へ向かうまでのドキュメンタリー風OPからして、去年見始めた私ですらなんだかグッと来てしまった位だったのでこれまでお二人を昔から応援してきたファンの方、どれだけ感動されていることかと思いました。

ライブの中身は通常の漫才をたっぷり見れるのはもちろん、変形漫才あり、幕間映像あり、仮装大賞?あり、特別ゲストあり本当に盛り沢山の内容でした。

実は現時点ではケビンスの漫才はYouTubeなどにアップされていないので、今回の配信はケビンスの漫才をたっぷり楽しめちゃう貴重な機会でもあります。これだけでも配信を買う価値有りですよ。

今回の単独ライブで自分としては
特に心に残ったのが幕間映像。
仁木さん演じるカップルのすれ違いと、なぜかいつもそこにいるコンボイさんの続き物ストーリー。

ラストの映像が出来上がって送られてきた時、コンボイさんがそれを見ながら思わずベランダで泣いてしまったと言っていましたが
2人の結成秘話にどこか少し重なるように思えて見ていてジーンと来てしまいました。

2人の結成秘話を知れるインタビュー。

お笑いファンをやっているとコンビの解散と言うのを耳にする度に、胸が痛くなります。そしてその度、それぞれの行く末よ幸せになってほしいと思うのですがいつも思うのはお笑いを続けて行くと決めた芸人さんの心中です。

一緒に売れることを目指した頼りにしていた相方と別れること、絶望せずにイチからまた始めて続けていくこと、
希望と目標を掲げ直すことはどれだけ大変なことなんだろう。想像も付かない範疇です。

そこで一緒にやっていきたい相方に新たに出会えると言うのはどれだけ奇跡的なことなんだろうと思わされます。

仁木さんが昔、書かれたnoteに「イルカショー」という記事があります。

その記事のこの部分、

これ今思うとまるでコンボイさんのあの半端ない高さのジャンプ(通称ジャンボイ)を予感させるような一文だなと思います。
イルカのように飛び上がってる相方でのツイートで23.5万いいねされる未来、まさにチョキピース。

このnoteの記事には仁木さんが暮らすルームシェア【カサグランデ】で行われた173時間ぶっ通しYouTube配信についてのお話しが出てきますがこの配信中に2人は初めて出会いそれが後のケビンス結成へと繋がっています。

すごいことに2人の初対面、初挨拶シーンがカメラに納められています。

↓こちらの動画


それまで積み重ねてきたものに別れを告げること、
自分を信じてもう一度歩み出す決意をすること、歩みを止めなかったことによって新たなチャンスに出会うこと、出会った相手を信頼してもう一度歩み出すこと、

別れや悲しみや絶望のその先に「こんな幸せがあるかもしれない」と言う希望のようなものをケビンスを見ていると感じます。
そんな希望と多幸感が随所に溢れていた単独ライブでした。

ケビンスが好きな人はますますもっと大好きに、気になっていた人もきっと大好きになってしまう魅力が詰まった単独ライブ、配信期間がたった2日間なのは本当にもったいない…!

たくさんの方が見てくれると配信延長となりますので、ぜひ少しでも気になる方はチェックしてもらいたいと思います…!

なんと豪華特典付き!


チョキとピースをたずさえながら、これからのケビンスが起こしていくたくさんの奇跡が今から楽しみで仕方ありません✌️


ケビンスが色々チャレンジする楽しいYouTube✌️

元気ない時にぜひ見て頂きたい超楽しいコンボイさんのInstagram✌️

最新記事「山口コンボイの跳躍力」が特におすすめの仁木さんのnote😔☺️





この記事が参加している募集

推しの芸人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?