見出し画像

①遅れてやってきた夏休み〜熱く燃えたWEST ANTS東京2DAYS〜


最近めっきり肌寒くなっていたはずの東京で季節外れの30度超えの真夏日を記録したこの土日、
西新宿ナルゲキにてWESTANTSのライブ2DAYSが行われました。


WESTANTSにとって7月の道場破りライブ以来の2ヶ月ぶりのバトルライブ。
そして初のユニットでの東京単独公演。


季節外れのこの気温、WESTANTSが暑さを東京に連れてきたのではと思う程白熱した大盛り上がりの2日間となりました。

1日目 ナルゲキロックス vs WEST ANTS


道場やぶりに引き続いてのバトル形式ライブ。

前回バイアグラトークでオープニングからぶちかましてくれたボニーボニー花崎さん
今回もボクシンググローブノープラン一本勝負で見事切り込んでくれていました。

WESTANTSを迎え撃つのはナルゲキの誇る若手ユニットナルゲキロックス選抜勢。

普段ナルゲキに通ってる身からすると、これはナルゲキロックス勢、自信のあるいいネタ持ってきてるな、と感じました。

なんせスタンダップコーギーが5分にネタを収めました!しかも最高な仕上がりだったのです。
(ちなみにちゃんと5分以内に収まったのは4ヶ月ぶり2度目とのこと)
まとまってる時のスタンダップコーギーはこんなにも強いのかと実感しました。

まんじゅう大帝国 vs 風穴開けるズ
芸歴上過ぎて笑うしかない(by中MCより)対決

スタンダップコーギー vs ブルウェーブ
正統派?漫才師対決

ボニーボニー vs モンローズ
dB(デシベル)対決

にぼしいわしvs ガクヅケ
因縁の「お疲れ様です」対決

トルクレンチガールズ vs フランスピアノ
社会人経験済み、おしゃれコンビ名対決

そして前回の再戦対決
絶対的7% vs ストレッチーズ

ぜひ対決の模様は配信にて実際にご覧頂きたいのですが

びっくりしたのがWESTANTSがたった2ヶ月でものすごくパワーアップしていたことです。
前回は少しアウェーに緊張気味かな?と思った瞬間がありましたが今回は全くそんなことを感じさせず伸び伸びと持っている実力を見せきっているように感じました。

そして採点中ネタコーナーのシンバルモンキーガングリオンの成長も素晴らしかったです。

前回はコントだったシンバルモンキー。こんなにしゃべくりが上手いことを初めて知りました。
そしてやっぱりジャンベも最高でした。

ガングリオン、しっかり者のクボさんと怪しい文化財さんのバランス絶妙でハマります。
打たれやすいのかと思いきや意外に強気な文化財さん。跳ねたら凄そうと思いました。
操るクボさんは大変だと思いますが…笑。

そして今回のライブの盛り上がりのギアを何倍にも上げたのがこのコーナー。

東西即興漫才企画

ナルゲキロックス勢、WEST ANTS勢から一組ずつ選ばれた後、お題を引いて即漫才スタート。

もう〜本当にこのコーナーの出来!
近年稀に見る素晴らしさでした。
これ以上無い位の会心の出来だったと思います。
まずMCのハノーバーカルビさんと、ストレッチーズ貫太さんの相性が抜群だったこと。


WESTANTSの熱の更に上いく熱さで汗ビッチョリなりながら回す貫太さんと、それに優しくツッコみながら東西勢ををつなぐカルビさん。
ともすれば見てるお客さんもヒヤヒヤしてしまいそうなハードル高めのコーナーをこれ以上無く見やすくしてくれていました。

■即興で結成された3組の漫才師

予想も付かない時事ネタを繰り広げた
【ハイキック】

ひょうひょうとしたボケと関西弁ツッコミがハーモニーを生んだ【よさそーズ】

東西の危険な化学反応【はまちガール】

もうこのコーナーは皆さんに直接配信で確かめて貰いたいと思います。

キレキレ過ぎたMC貫太さんの語録
今回ストレッチーズ貫太さんの名言っぷりが凄すぎたのでまとめておきます。

・うわ〜『ハイキック』のオリンピック観れるんだぁ!
・板付けっ!安藤っ!じゃないでしょ。
・よさそーずにしてほしい!
・もうバカらしくなってきた関東関西とか!
・え、今日モンローズと風穴開けるズの2マンライブでしたっけ?
,社会のボケずっとしてるけど力学って!
・絶対的7%、2回倒したからって絶対的14%になんないのよ!もうちょっと充電しておきたいからもう一回戦います
・映像は松竹にも大阪にもあるだろ!

特によさそーズのネタ構成に対する【落とすチャンスがあったの縦軸!】って台詞が
分析派の貫太さんらしくて…。

『ストレッチーズは笑いを数値化、さすがである!』を思い出してしまいました(かつての笑けずりより)

カルビさんの安定感と安心感



ハノーバーのカルビさん、今回は相方の井口さんが濃厚接触者になってしまった関係でバトルには参加出来ずすごく残念でしたがMCをしてくださって本当によかったです。
結果発表の時も温かみと安定感のある回し素晴らしかったです。

肝心の東西勝負ですが
前回はKPRO勢の勝利で終わりましたが、
気になる今回の対決結果はぜひ配信でご覧ください!!

そしてラストにサプライズ発表された次回公演、この発表に会場が揺れました。

11月8日大阪ABCホールにて
KPRO vs WEST ANTS決定


次は大阪だろうなぁ〜とは漠然と思っていたのですがまさかのABCホールとは!
発表後に『おい!怖いから辞めようぜ!』と思わず言ってしまう風穴開けるズ安藤さん何か愛おしかったですね。


そして『調子乗りなや!』と言うにぼしいわし、いわしさんやっぱり最高の学級委員長です。


東京勢が誰になるのか気になるところですが
ひとまずストレッチーズが来てくれるとのことで安心感があります。
KPROさんも久々の大阪公演、すごいメンバーをぶつけてくるのは間違いないと思います。

もう今から楽しみで仕方ありません。


この日の配信はこちらから!



2DAYSレポまだまだ続きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?