見出し画像

②遅れてやってきた夏休み〜熱く燃えたWEST ANTS東京2DAYS〜


2日目⚡️WESTANTS集結ライブ〜キャベ尽in東京〜⚡️



WEST ANTS内でも是非が分かれるという毎回お馴染みのWEST ANTSラップのPVからスタートした初東京単独。

東京初単独バージョンになっていた今回のラップ。ちょいダサと言うことで芸人さんの笑い声が聞こえましたが

何だか私はもう前日に発表されたABCホールの大きい画面にこのPVが映るシーンを想像しちゃって既にウルっと来てしまいました。(早すぎですね。)

彼らの大阪での一歩一歩の地道な頑張りが、今日の東京初単独、そして大阪での大箱ABCホールに繋がっていくんだと思うとジーンと来たりもしました。

ですが『それにしたってなぜ東京初単独でキャベツをたくさん食べるライブを…?』と少々正気に戻りながらライブがスタートしました。

この日のゲストは大暴れトリオ怪奇!YESどんぐりRPGと、クールなキュウと前回ぶりのさすらいラビーと言うことで
あちらこちらで色んな化学反応がバチバチに起きまくっていました。

トップバッターの絶対的7%
このネタめちゃくちゃ感心してしまいました。一度見終わった後もう一回見直したくなるすごい完成度の叙述トリック漫才。いや〜びっくりしました。

風穴開けるズ
このネタ、ノブヨシさんの小ボケが味わい深いですね。泣いてる奴見るとしばきたいコブラさん。畳みかけるボケツッコミが気持ちのいい漫才です。

にぼしいわし
ゆうちょです。多くは言いません、ゆうちょの漫才です。見てくださいとしか言いようがありません。

トルクレンチガールズ
コテコテ関西弁の力学さん、シュッとしてるのがだんだんサイコさを感じるうまこさん。
このネタ見た人のツボがバラけるところが面白いですね。

ブルーウェーブ
客席も袖も同じようにウケちゃうのがブルーウェーブの魅力。
あと「嬉しすぎて⁉︎のカメラワークの寄りがめちゃくちゃいいので見てください。
本人たちの楽しさが画面越しにも伝わってくる漫才。


ボニーボニー
完全にお題がワンピース一本のネタだったのですが私はワンピースのアニメも漫画も見たことないので登場人物も知らないのですが、
全然関係なく笑えたのでめちゃくちゃ感心してしまいました。がらっぱちに見えて実はすごく高度なネタの構成だなと思いました。

各コンビの紹介テロップがすごく可愛くて
こう言うところが凝ってるとライブ見てる際中ワクワクが途切れないですよね。

WEST ANTSはこう言うところにしっかりこだわってるところも伸びている理由のひとつだと思います。


キュウ
スーパーに買い物に行く話。このネタ何回か見ているのですがパッションの面でこの回、自分的にベストアクトでした。

怪奇!YESどんぐりRPG
狙い撃ち漫才とでも言いましょうか、この新ジャンル!
ムール貝は上手狙い撃ちですがこのネタは下手狙い撃ちでした

さすらいラビー
相合傘のネタ。
見れば見るほど進化している気がします。
宇野さんは和牛川西さんばりに女の子役が上手いなぁと。だから中田さんのあのキャラが生きますよね。



キャベ尽コーナー
ライブタイトルにもなっています、メインのコーナー。一組がネタをして、お客さんが笑っている間だけキャベツが食べられるという企画。
たくさん食べたチームが勝ちという、大阪でもやっているコーナーになります。

各チームの見所

【Aチーム】
・ジャンベを叩くキュウ(渋い)ダンスをするイオリさん(カッコいい)
・俺だよ、俺!花崎だよ!
・ジンリキさんの頑張り



【Bチーム】
・オーガニックババア
・さすラビの漫才が面白すぎる


【Cチーム】
・もう誰にも止められないどんぐりたけし氏
・唐突に現れた不倫カップル
・皆んなで『ボーノー』
・意外と無茶振りに強い文化財氏

カルビさん濃い〜面子の中で一人でMC本当に良く頑張っていました。
前日に引き続いて安心して見ることができました。

最後はまさかの生プレイヤーチェンジまで見れて大満足ライブでした。


2日間を終えて

WESTANTS東京2DAYSは大成功で幕を閉じたのでは無いかと思います。全組が温かく受け入れられている空気を感じました。 

何より即興漫才で見せた地肩の強さ、
彼らはやっぱり強いと思いました。


遅れてやってきた夏休みのように暑くて熱かったこの二日間。
本当に楽しくて最高でめちゃくちゃ笑って、そしてたくさんの元気を貰いました。

次回のWEST ANTS vs KPROライブ11月8日、会場は天下のABCホール

座席数のキャパを比べてみると、
WEST ANTS活動のメインとなっているBar舞台袖が60席。
今回のナルゲキが148席。
KPROさんのお祭り興行クラウンヒットパレードで使用した座・高円寺が297席。
そこに来てこのABCホール、すばり座席数なんと327席
もちろんコロナによる席数制限もあるかと思いますがこれは凄い挑戦になると思います。

何が嬉しいかと言うと、WEST ANTSのターニングポイントになるであろうライブがKPROさんとのコラボという点です。
私はKPROさんのライブは勿論、そのライブを作り上げるスタッフさんたちの素晴らしさに常々感心しているので(この事についてはまた別にいつかnoteに書きたいと思います)
絶対良いライブになると今から確信しています。

ホームの大阪でWESTANTSが11月の真冬にどんな熱さを見せるのか今から楽しみで仕方ありません。



その前の予習・復習!

今回のライブの配信はこちらから

⚡️WEST ANTS東京集結ライブ〜キャベ尽in東京〜⚡️


ナルゲキロックス vs WEST ANTS


大阪では第4回の集結ライブが9月23日にあります。

劇場チケット

配信チケット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?