見出し画像

元自民、赤ベンツ不倫しかも、弁護士なのに詐欺容疑

 泣きながら不倫を認めた広瀬めぐみ議員、事実無根と言っておられるようですが「事実無根」という言葉を使った人に事実無根はないと思っている青ねこです。
 なんと弁護士でもあり議員でもあるお方が地検特捜部に入られるとは末代までの恥でしょう。不倫もしてしまい、次は国のお金(血税)をちょろまかした詐欺容疑!!そのやり口が「辻元清美スキーム」と同じなのです。

この政治家は逮捕にゃ!

 こんばんは。パリオリンピック(ポリコレンピック)で日本選手が連日メダル獲得しているという明るいニュースに包まれていましたが、またまたやってくれた元自民党議員さん、またまたお金の不祥事‼️詐欺容疑!
 はい、この方次の選挙の落選候補者リスト入です。

広瀬 めぐみ(ひろせ めぐみ)
弁護士

所属会派  自由民主党(強制捜査後離党)
選2挙区・比例区/選挙区(岩手県)選出
当選年/当選回数    令和4年/当選 1 回

参議院HPより

 数か月ぐらい前、歌舞伎町ホテルから国会へ赤ベンツで出勤してる所を写真撮られたあの赤ベンツこと、広瀬めぐみ参議院議員。
 気持ち悪いですが、不倫は家庭と個人間の問題なのでそこはまぁ、、と冷めた目で見ていましたが、今回は我々の血税の詐欺ですよ‼️これは黙っていてはいけません。

 エッフェル松川と言われたこの写真で炎上したフランス研修に行ってたおひとりです

エッフェルねえさんこと松川るい参議院議員(中国新聞より転載)

 パリ海外視察は「観光気分ではないか」とも揶揄された。

赤ベンツでラブホテルから登院


 3月頃、赤ベンツ不倫だけではなく今回の秘書給与に関しても報道があり、不倫については謝罪し、秘書給与については否定していた広瀬センセー。
 ご自分のホームページでも釈明と説明されています。かなり長いですが興味ある方はぜひ「令和6年3月28日号週刊新潮に掲載された記事について」という所をご覧になってみて下さい。
 要約すると、「公設第二秘書は、平日は主としてリモートワークで、土日は盛岡の事務所で働くなどしていた。目に留まりにくい活動が中心とはいえ、しっかり勤務実態があったことに間違いない」などと反論されています。

NHK WEB ニュースより

 現在、政策秘書、公設第一秘書、公設第二秘書までは税金で雇う事が可能となっています。
→こちらは国が雇用主とし給与は良いらしいです。
 私設秘書は自分のお金(と言っても出どころは税金だが)で雇うというルールになってます
→先生のお気持ち次第のため、言い値、安く雇う事も可能です。

 その公設秘書を雇っても居ないのに、雇っていた事になると我々の血税を騙し取っていた=詐欺となります。
幽霊公設秘書を設けさらにはそのお金を上納させていたというではありませんか。まだ罪は確定ではありませんが、あの不倫記事と同時に報道された時は不倫に目が行きすぎてこちらの重要な問題は見落としていました。。地検特捜部はきちんと捜査し今回の家宅捜査となりました。

-民法上の詐欺の構成要件-
法律上の「詐欺罪」は、あくまでも「人を欺く意思があって相手を錯誤に陥らせ、財産処分行為がなされること」
財物の交付を受ける時点で「欺く意思」があったことが構成要件となり、故意が無ければ成立しない犯罪です。

-刑法246条-
詐欺罪とは、加害者が被害者を欺いて、財産などの引き渡しをさせ、財産上の利益を得たり、他人にその利益を得させることを内容とした犯罪で、詐欺罪の法定刑は10年以下の懲役です。 1項・2項ともに同じ刑罰が規定されています。 懲役刑のみで罰金刑は定められていないため、有罪判決を受けた場合は確実に懲役刑が科されるという意味では非常に重い罪だといえるでしょう。
詐欺行為は刑法だけでなく、民法709条で定められている 不法行為 にも当たります。 故意又は過失によって他人の権利又は法律上保護される利益を侵害した者は、これによって生じた損害を賠償する責任を負う。 基本的に詐欺罪の成立が認められると、その詐欺行為は民事上の不法行為としても認められる可能性が高いです。


物見遊山の「海外視察」

 フランス、パリの研修旅行で研修内容よりもグルメ記事、観光を楽しむ様子を投稿していましたが、党費であったとしても税金から党に支払われる政党助成金が混ざってなかった事は証明出来ません。お金に色は付いていないのですから。
 「誰のおかげでフランス研修」「なんの為のフランス研修だったのか」移民問題など見てきてはいないのでしょう。それに誰のお金でフランスに来れているのか、という意識が抜け落ちておりますね。そしてこの方一年生議員なのです。これから国の為に勉強する時期であるはずなのに、詐欺に不倫にパリ観光…。なるべき職業をお間違えとしか言えません。

我が世の春を謳歌

 不倫相手は外国人だったとの事ですが、まさかスパイ(ロミオ作戦)ではないという確証があるのかも不安です。
 一応現職の国会議員である広瀬議員にロミオ作戦をしない!という断言は出来ません。国防のことなど頭にはないのでしょう。

議員辞職させない理由

 今回のお金の問題(詐欺容疑)に至っては議員辞職が当たり前ですが、辞めさせれない理由も自民党にはあるのです。
 議員辞職すれば補選があり、また自民党が負けるというのは曇ったメガネの岸田総理でも見通せるのでしょう。
 ほとぼり冷めるまで離党させて、ほとぼり冷めた頃に辞職コース??

秘書給与事件の先輩 辻元清美先生

asahi.comより

 2002年(平成14年)に発覚した、社会民主党の国会議員やその秘書らによる詐欺事件である。  辻元清美ら4名が公設秘書の給与1870万円を国から騙し取ったとして逮捕され、全員が有罪判決を受けた。懲役2年執行猶予5年。公民権停止。

 広瀬議員は弁護士資格お持ちなので、詐欺についての事件や判例や法律は政界に入る前に勉強されているはずで知らなかったはずはないと思うのですが、詐欺の勉強はかなり初期に勉強するのが法律の教科書の通例ですが。
 国民を愚弄し堂々と詐欺をしていたのかと思うと怒りが込み上げます。選挙区の皆様よくこのお顔と名前を覚えてて下さい。公民権停止後また立候補する可能性も辻本さんのようにありえますから。

我々は毎回毎回税金の高さにイライラしながらも納税の義務を果たしているんですよ。自衛隊の皆様の為とも思って納税している青ねこです。

 今後の捜査に注視し政権の支持率にも影響あるのか、自民党の支持率は下がるのか、、
下がるといよいよ選挙は来年の9月までないと言うことになるのか·····
 国民は苦虫を噛み潰したような顔ですが、岸田総理は自分の総理の椅子がますます安泰になりニコニコしているかも知れませんね。
日本保守党としてもかなり選挙日程は気にするべき事案のため、このニュースを取り上げました。

日本保守党


 日本保守党の一党員である二匹のねこ保守は豊橋市で政治活動中の竹上支部長の活動も応援! 
 コメントでぜひご意見お聞かせください。
 「読んだよ」という方、イイネだけでも押して下さい、励みになります。
◻︎日本保守党HP(党員登録と決済もこのページから可能)
◼︎竹上ゆうこを応援する会(日本保守党)のX
◼竹上ゆうこ後援会HP
◻︎二匹のねこ保守のX

この記事が参加している募集

もしよろしければサポートお願いします。 いただいたサポートは現在貴重となっている古書の購入などに使わせていただきます。