2歳と分かっていても腹たつ言葉

うちの次男は、残念ながら両親に似てしまい言葉が悪い。

1年生の長男もいるからなのか、2歳とは思えない。

こんな怪獣達と毎日暮らしていると、

「2歳」と分かっていてもムカッと来ることもしばしば。

他の人か聞くと笑ってしまうけど・・・
2歳児にあびせられ、大人げなく怒ってしまった言葉を
紹介します。

●「おんな~!」
泣きながら叫ばれる、どこで覚えたんだろう?
「女ですけど、何か?」

●「あっち行けって言いよろう が!」
この「が」ってムカつくよね。
自分から近づいてきて言われます(笑)

●「ママ、お化けの世界に行け~」
どこにあんだよ~!

●「ママ、怪獣に食べられろ!」
次元がムチャクチャやん!

●「ぶた!ゴリラ!チンパンジー!」
ゴリラ、チンパンジーは、まだ許そう!
「ぶた」は正直すぎるだろ!傷つくわ

●「美味しいけど、味がうすい」
YouTubeのマネと分かっていても、1口もかじってない
ジャムを塗ったパンで言われても・・・

私は、焼いただけで、一切味付けをしておりません。


と・・・こんな毎日を過ごしております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?