見出し画像

週間占いを交換する。その7。

もう8月ですか。二月(にがつ)です。
占いをしたり、教えてみたり、イベント参加してみたりしています。
占い師のきんつ婆さんと週間占いを交換する企画をしています。
7週目。
暑さにやられまくりながら暮らしています。
暑いというだけで、こんなにも体力が削られるものかと。
外出するのがとても億劫じゃないですか……。
最近、あまりの暑さで。平日の占いじゃない仕事が後半に差し掛かると(家に帰ったらあれ飲む……あれ)と思いながら暮らすことが多いです。
あれっていうのが

(amazonのリンクはただのリンクです。アソシエイトではないです)
アサヒィ……スゥパァドゥラァイ生ジョッキ缶です。キリッとしていて、暑い中とても美味しいですね。ドラッグストアで購入すると、そこまでお値段も高くないかなと。毎日は飲まない&本数は飲まないので、そういう感覚なのかもしれません。
ビールの良さって、お酒飲み始めの頃はよくわからなかったんですけど20代後半くらいになると(あれ? なんか良いな?)となっていきました。
なぜか日本酒のほうが飲めるようになるのが早くて、よく飲んでいましたが、その分失敗もしていて。周囲の方にご迷惑おかけすることもありましたよ……。今は、だいたいこの量超えるとやばそうということがわかっているのでめっきりなくなりましたが。
日本酒は甘口も辛口も比較的なんでも好きですが、出身が広島なのもあり、さっぱりめの辛口の亀齢や、さらっとした龍勢とか良いなと思っていた覚え。なんだかんだ酒の話……。

ということで。
今週もきんつ婆さんとの週間占いやっていきますよ。
ルールはこんなですよ!

交換日記の内容は以下の通り。
1.お互いの一週間の運勢を占ってシェア(note)
2.一週間後に節目にお互いの鑑定があたっていたかシェア
当たっていたこと、当たってなかったことや気になっていたことを
フィードバックし合って勉強の糧にするという趣旨です。

占い交換日記◆泥臭くいこうぜより引用

【先週の振り返り】

先週出していただいた、きんつ婆さんの私の週間占いはこれでした。

この記事の中で『官鬼』という関係に触れられていて。
ナンダロウナー……チョットコワイナー……と思っていたのですが
水曜日に風邪をひきましたね……。村が燃えているわ……体内のこと? と思いつつ。
あと追い風も確かに感じにくかったですね……これは占い関連のことに当てはまりました。それ以前にも、ぽろっと7月後半の占い関連のことについてきんつ婆さんにお話ししたことがあり、その時も「ちょっと厳しい局面が出てくるかも」と言われていたのですが、まさにだな~と。
7月の後半は、チャレンジするぞ! と飛び込んだこともあるし、講座やイベント参加について自分なりに振り返ったり、今後どうする? と考えることが多かったです。考えすぎて(占いって、なに……?)とかね、なったりしました。
占いを携えてどこに行く? と最近よく思います。

【7月31日〜8月6日のきんつ婆さんへの週間占い。】

(主に占い、または占いじゃない仕事で鑑定しています。MAPオラクルカード1枚、ルノルマンカード7枚、ジオマンシーカード7枚でみました)
今週のきんつ婆さんは【ありのままの和菓子みせるのよ】です。
体調、占いの仕事、占いじゃない仕事と色々とあり、迷いもその分出てくるとは思うのですが【いや、でもまあ……私ってきんつ婆だし。それ以上でもそれ以下でもないし。この決断が私だし、それをわかってくれる周囲でいいや】という気持ちを根本に置いて過ごしてみてください。

【月曜日】ルノルマン→クローバー、ジオマンシー→ヴィア(道)
ささやかながら、ハッピーラッキー的な日です。
ただ、待っていれば……というよりは積極的に行動・発信していくことが大事になっていきます。【あれ? そんなこと言ってるの自分しかおらんやん……】となっても、それでOKです。今後の道が開けます。
開運の鍵は、乗り物や旅です。

【火曜日】ルノルマン→熊、ジオマンシー→カウダ・ドラコニス(竜の尾)
きんつ婆さんが、仕事上とりまとめるリーダーであれば【仕事に目途】がつきそうです。または目上の方のサポートにより、抱えていた仕事に目途がつきそうかなと。
あと考えられるのは、偉い人になにか言われても切り替えていこ! って可能性も。
開運の鍵は「しゃーないな!」と気持ちを手放すこと。

【水曜日】ルノルマン→木、ジオマンシー→アクウィシショ(獲得)
継続してきたことに対して【あ、続けるもんだな】と思える一日になりそうです。目に見えると言いますか、手ごたえを感じると言いますか。
また、その知識で周囲の人を守ることにもなったり良い影響も与えられそうです。
開運の鍵はカップやグラスです。

【木曜日】ルノルマン→狐、ジオマンシー→アルブス(白)
占いじゃない仕事かな? と思いますけど、ごたごたに巻き込まれ注意です。あと考えられそうなのが【まあ、ちょっとくらいええやろ】ということも、いつもなら大目に見てもらっていたり、気づかないふりをしてもらったりしていたことなども注意を受けやすいので注意です。
「めんどくせえ……」ということもルールに忠実に努めてみてください。
開運の鍵は白い小物や服です。

【金曜日】ルノルマン→ユリ、ジオマンシー→トリスティシャ(悲しみ)
理不尽……と思う出来事により、自分のことより人のことが優先されそうです。【思ったように動きにくい状況】になる可能性。
あと、体調に注意かなと。
ただ、ジオマンシーのトリスティシャは例外で占いの勉強にはとてもいいシンボルですので、もし可能であればいつもよりも多めに占い要素を取り入れてみるのも良さそうです。
開運の鍵は、占い・十字架。

【土曜日】ルノルマン→塔、ジオマンシー→ヴィア(道)
信念という言葉だと「強……」って感じなんですけど。
基本自分はこうやっていくんや、という【ブレない気持ち】を。
進む方向に、くっきり5ptくらいの太線の輪郭を感じられる日になるかも。
イレギュラーなことも出てきそうな日になりそうですが【ま、自分、和菓子なんで】という気持ちで。
開運の鍵は、月曜日と同じですが旅や乗り物です。
あと「なんかこの人目立つな……」という人も気にすると〇。

【日曜日】ルノルマン→紳士、ジオマンシー→フォーチュナ・マイナー(小吉)
面倒見がいい優しい男性が関わることにより 【ちょっとしたラッキー 】がもたらされるかも。もしくは、きんつ婆さんご自身が積極的に動くことによってラッキーということもあるかなと。宝くじとかいいかもしれませんね。少額当たったりすることがあるかもしれません。
このちょっとしたラッキーは、流しそうめんみたいなものなので「きた!」と思ったらすかさずお箸ですくってください。

開運の鍵、お守り。

【きんつ婆さんの今週の占いに対する勝手なイメージソング】

モーニング娘。「ザ☆ピ~ス!」
うれしい出来事が増えました的。
あと、米津玄師「KICK BACK」も書きながら脳内再生されていました。

【二月の最近の占い活動】

ココナラ・URAMAで鑑定受付しています。
あと8月は本読んだり、占術を磨きたいですね(ただの願望)。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?