見出し画像

新しい一歩をたのしく踏み出したいよな


明日、社会人になる。

ネガティブ人間の私は、今はとにかくとにかく不安な気持ち。

地元が田舎なので仕方がないのだけど、最初の1年くらいは実家から通いたかったなぁと、急に後悔が押し寄せている。

だけどそんなこと言っていても時間は過ぎていくし、せっかくなら人生楽しんだもん勝ちだとわかっているので、自分に言い聞かせるように決意を文字に起こしておこうと思う。



何者かになろうとするのをやめよう!!!


私はすぐ人に影響されて、私もそうならないと!何かしないと!と空回りし始める。

何においてもというよりは、資格の取得とか、就職活動とか、自己実現的な部分に限定される。大きく言えば、生き方とかも。

問題なのは、
目的とか自分の思いとか重要性とか、そういう大事な部分を考えずに、切迫感で人の真似をするから、まったく続かないこと。三日坊主になったものが、今までいくつあっただろうか。

加えて、何も残らないのにやたらと焦って疲弊するし、場合によっては時間もお金も無駄にしてしまう。

もちろん偉業を成し遂げる人も世の中にはいるし、焦る気持ちもわかる。
でも自分にとって「偉業」が幸せとは限らないよ~。
真似をすることも影響をうけることも、必ずしも悪いことではないが、自分を見失っていては何も続かないよねん。

自分らしく毎日を楽しんでいれば、
幸せはいつの間にかついてくるのでは、と今は思うよ。




人生を喜劇にしよう!


前にも書いた気がするけど、
私は気を抜くとすぐに悲観的になってしまう。

私はいったい何をしているんだろう…とか、
なんでこんなつらい思いをしているんだろう可哀想…とか。笑

無理にポジティブになればいいかというとそうではないだろうけど、
捉え方次第みたいなとこ、実際あるよね。

人生はあなたが思っているより、楽しいかもしれないよ。
気づいてないだけで。

緊張も不安も失敗も、
面白がりましょうね。人生はクレイジーなので。??



私は考えすぎる節があるので、
程よく思考をコントロールして、初挑戦を、新しい景色を、一つ一つ楽しんでいきます!

(前向きなこと言ってるけど、すぐに忘れちゃうから、定期的に見返します。)

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?