見出し画像

【旅日記②】TCKとJOQRとDo Asの話(昨年末・東京旅行)


1.はじめに

 こんにちは。今回は年末に関東方面(神奈川・東京)へ観光に行ったときの思い出をまとめた記事を公開します。内容は1月4日にアップロードしたものの続編となります。そちらの記事も合わせてご覧ください!!

(前半の記事はこちら↓)

 それでは、さっそくいってみましょう!!

2.TCKを観てきた!!

 (鎌倉大仏を観たあと)東京へ戻り大井競馬場に行ってきました!!当日は地方競馬である東京シティ競馬が行われていました。大井競馬場は、都会にある競馬場というだけあって老若男女、大勢の人で賑わっていました。 "のちのちにもっと大きな楽しみがある!!" ということで私は競馬をお金を賭けて楽しんできたわけではないのですが、ただ観るだけでもとても満足できました。

 私はこれまで福島競馬場しか行ったことが無かったのですが、競馬場はグルメやグッズ販売など観るべきところがたくさんありますよね。今後、他地域の競馬場にも行ってみたいと思いました。

 (大井競馬場の入り口がとてもカッコ良かったので写真を取りました↓↓↓↓)

大井競馬場の入り口

 また年末ということで無料配布されていた南関東4競馬場の2024年カレンダーをゲットすることができました。無料で貰えるのならば、カレンダーはいくつあっても良いですよね。とても嬉しかったです!もうちょっと長居しても良いかなと思いましたが、汗ばむくらいの陽気だったので外にいるのが辛く、早めに退散してきました。

 下に東京シティ競馬の公式サイトを貼っておきます。ぜひご覧下さい!


3.浜松町とJOQRの話

 続いて、大井競馬場へ行くために乗った東京モノレールを浜松町駅で降りて付近を散策しました。(実際は10時間近く歩き回っていたので、近くのマクドナルドで休んでいました。)

 浜松町といえばラジオ局・文化放送ですよね。以前に一度浜松町へ行ったことがあったのですが、知らずに通り過ぎていたのか初めて文化放送本社を拝むことができました。私はニッポン放送推しなので文化放送はあまり聴きませんが、高校生のとき、一時期番組を聴きハマっていたことを思い出しました!!

文化放送


4.Do As Infinity 年末ライブに参戦!!

 ここまで長らく語ってきましたが、本題を忘れてはいません。今回の旅の目的はそうです、Do As Infinity の年末ライブに参戦することでした!!東京都渋谷区にある山野ホールを会場に、一日2公演行われた【Do As Infinity “ゆく年くる年インフィニティ” 23-24】です!!

 Do As Infinityのライブは今年9月の24周年記念ライブ以来2度目の参加となりました。ライブは相当マニアックなんだろうなぁ、長らくファンをしているに違いないと思うような熱いファンばかりです。それに対して、私は世代でもなく新参者のファンですが、ボーカル・伴都美子さんの歌声に感動し、とても勇気をもらえました。

 山野ホールはキャパも小さくライブハウスのようで、音楽を身近に感じることができました。さらに、今年はDo As Infinityのライブツアーが開催されるという嬉しいお知らせもありました!!私は、4月に就職があるということでライブに行けるかどうか分かりませんが、「絶対参加したい」という気持ちはありますし、伴都美子さんが頑張っているのならば行けなくてもDo As Infinityを聴きまくると思います!!とても充実した約2時間でした。

 下に、Do As Infinityの公式サイトを載せておきます!!ぜひご覧ください!!


5.さいごに

 今回の記事では、昨年末に行った東京・神奈川旅行について思い出を書き綴りました。また機会があればどこかへ行ってみることにしましょう。それまで次回の旅行記事の公開をぜひお待ちください!!

 最後までお読み頂き、ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?