見出し画像

【緊急公開】第74回紅白歌合戦の "凄かったところ" & " 酷かったところ" (全て個人的見解)


1.ご挨拶&紅白観ましたか??

 2024年、明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。と言いつつも、一部の人は紅白歌合戦の興奮冷めやらぬといった状況ではないでしょうか!!

 ここまで結果発表の前に紅組の勝利を確信していた紅白歌合戦は初めてでしたね。白組との数字の差に"みんな同じ気持ちなんだな"と笑ってしまいました。もちろん勝利は一番大切なことではありませんが、☓☓☓☓☓が☓☓☓ことで、この結果となったのは否定できないですね~!!

(今回は緊急で記事を書いています。そのため、変なところがあってもご容赦ください。)

2.紅白のここが凄かった!!4選

 ここでは、第74回紅白歌合戦の凄かったところを話します。今年も多くのアーティストが出演しましたが、個人的な目線で印象に残ったパフォーマンス4選です!!

2-1 薬師丸ひろ子が凄かった

 薬師丸ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」のパフォーマンス良かったですね〜!薬師丸ひろ子さんの歌っている姿、テレビで数回しか観たことなかったですが、紅白で観れて号泣ものですね。歌う前の黒柳徹子さんとのトークも最高でしたね!!録画しておいたので、きっと、お正月あと5回くらいは観ていることでしょう。

2-2 藤井フミヤに感動した

 「TRUE LOVE」からの有吉との「白い雲のように」最高でしたね!!テレビで藤井フミヤさん歌っているの観るの初めてだったかもしれないです。バラエティでは観ることができない、有吉の緊張感凄かったですね~!"あ、サビのところは有吉がハモるんだ"ってちょっと思いましたね笑。良かったです。

2-3 福山雅治が最高すぎた

 「HELLO」からの「想望」最高でしたね!!「HELLO」は絶対聴きたいな〜と思っていたので、もう恋が走り出したら君が止まらなかったです。「想望」は映画とのタイアップ曲なので歌わないかな~という感じでしたが、しっとり紅白を締めてくれましたね!!やっぱり「HELLO」と「想望」を紅白で歌ってくれてありがとう!!という高ぶりがありましたね~!!最高です。

2-4 MISIAの大トリ安定しすぎてた

 MISIAさんは、2年連続大トリだったと思うのですが、さすがは良い1年の終わりを彩ってくれましたね~!!「アイのカタチ」最後に歌うと思っていなかったです。「明日へ」かな~と思っていました。もうMISIAさんの大トリは毎年固定でいいですね。早く家に帰って温かいお風呂に入って休んでほしいです。"終わり良ければ全て良し"いつでもあなたの歌についていきます、という気持ちです。

3.紅白の酷かった(残念だった)ところ 2選!

 ここからは辛口コメントが多くなるので、あくまでも私個人の意見だということを先に述べさせてください。今年の紅白の酷かった(残念だった)ところ2選!!

3-1 お笑い芸人に頼りすぎてた

 今年の紅白は(とくに前半)お笑い芸人の方が多く出ていましたね〜!!一番残念だな〜と思ったのは、山内惠介さんのところですね。年に一度しかない紅白で山内惠介さんの出演を楽しみにされていたファンの方もいるのに、お笑い芸人とのコラボで何が楽しいんだって感じでしたね。
 NHKもなんとか番組を盛り上げたいのは分かりますが、あくまでも音楽番組なのでアーティストの歌で勝負して頂きたいです。私達は、裸の芸人が観たいわけではありません。私が山内惠介さんのガチファンならば、テレビのリモコンを投げ捨てクレームの電話の1本くらいはしてますね~。私達が観たいのはプロのアーティストの本気のパフォーマンスです。そのため、☓☓☓☓☓が紅白に☓☓☓ことで尺が余っているならもっとフルコーラス歌う歌手が多くてもいいのではないかと思ってしまいました!!制作陣には紅白歌合戦のプライドをもっと持って頂きたいです。

3-2 抱き合わせ企画が多すぎた

 これは今年始まったことではないのですが、水森かおりさんのドミノや三山ひろしさんのけん玉など、抱き合わせの企画が今年はとくに多かったな~と思います。もちろん、曲中に企画があるのは楽しいですけど、本当にそれ必要なのかなと私は思ってしまいますね~!!そんなことしたら結局、歌聴けてないですよね〜。けん玉企画が始まったときは面白いなと思いましたが、やたらとすればいいものではないですね。今後の紅白に期待です。

4.最後に

 今年の紅白歌合戦、正直途中までは観るに耐えないなと思っていました。でも、Official髭男dismやSuperflyあたりから凄く良かったな~と思います。これから出るであろう、紅白歌合戦の批評のネット記事を楽しみに私はこれから寝ます。

 改めて皆さん明けましておめでとうございます!今年も良い1年にして第75回紅白歌合戦を観たいですね!!色々言いましたが、なんだかんだ紅白歌合戦は大好きなのでこれからも観ると思います!!流行を取り入れる、お笑いに逃げ込むのは良いですが、私が小さい頃に観ていた素晴らしい紅白歌合戦をまた観たいです!!制作陣の方はまず休んで頂き、出た結果を大いに反省してください。あと、福山雅治さんとMISIAさんは毎年固定でお願いします。

 2000字超えの記事を最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?