見出し画像

告白雨雲 または 毒吐く南瓜 【毎週ショートショートnote】

下界がいい感じになったら、この南瓜をぽんと叩け。口から雲が出てくるけ、雨が降れば完了じゃ。この表にレ点いれて終了。最初やき、3件こなしたら上がりよぉ。

勤務初日。先輩の緩い説明を頭で反芻する。いい感じってなんだよ?

1件目。これがいい感じか?男女の追いかけっこ。距離が縮まる…今だ!ぽん!
「私なのよ…全部…」サァァ…
しめやかな雨の中、女の告解。男の驚愕。いい感じ。チェックOK!

2件目。少年が彷徨う。まだかと貧乏揺すりしたら、少し雲が漏れてしまった。降り出す雨。橋の下に入る少年。捨て猫と邂逅。いい感じじゃね?追加追加!ぽん!
「お前も1人か…」影から見ている教師。完璧じゃん。

3件目。リア充デート。もじもじ告白タイム。滅びろ!!南瓜をぶっ叩いた。大量の紫の雨が降り注ぐ。男がチビになり、女の顔が消えていった。なんかごめん。

3件目の男は俺の後輩になった。雨降り小僧10代目。おれの初勤務は話したことはない。ごめんな、後輩。

-----
408字。
久しぶりの投稿になってしまいました、、、

お題はこちらからいただいております。
たらはかにさん、ありがとうございました。



ここまでお読みいただきありがとうございました。