見出し画像

メガネ初恋(毎週ショートショート)

人類皆1メガネ。
予定管理に道案内に家計簿に占いまで何でもメガネ一つでことたりる。

朝はメガネの起動音で起床。一番にメガネをかけニュースを確認。メガネが冷蔵庫の食材から最適な朝ご飯を提案するので、気分で好きなものを選ぶ。

今日は休日だ。晴れたので散歩にいこう。玄関に出ると○公園で桜が満開、とメガネから通知。でも今日は街歩きの気分なんだ。レンズへの情報表示を、アラート以外不要の最低レベルにして出発。

街歩きの途中、素敵な雑貨屋をみつけた。入ってみると…珍しい!デバイス機能なしの旧式メガネがある!
レンズとフレームのみの涼やかな佇まいに不思議と心が惹きつけられた。親から貰った今のメガネ以外に心が動いたのは初めてだ。実用的ではないが買っちゃうかな…と思っていたら。

『緊急通報:北西300m不審者情報。帰宅待機推奨』
アラートが出たため慌てて家に帰る。結局、その日は落ち着かないため夜まで家で過ごした。

(ハツコイ、ナンテユルサナイ)



410字ぴったり。
たらはかにさんの、毎週ショートショートに参加させていただきました。ありがとうございました。

現メガネちゃんの初恋は語り手で決まり!もう結婚して同じ墓に入るといいと思います。
無機物のヤンデレが割と好きです。他人事なら。


ここまでお読みいただきありがとうございました。