見出し画像

近況(2月便)


退院しました

1月終わりから数日入院してきました。
初めての入院、初めての全身麻酔で緊張より恐怖が大きかったけど、
日が近づくに連れて薄れていきました。
病理結果はまだ出ていないけどとりあえず今年の最大イベントはこれで
終わりかなと思っています。
有給いっぱい使ったな・・・( ^ω^)

最近のお金事情

臨時の支出が多すぎてどうしたら減らせるかが分からない・・・
入院費や職場に配るお礼のお菓子代は仕方ないとしても何故だ。
とりあえずお弁当をおにぎらずにして多少食費代が浮いたような気がしてますが本当だろうか?
入院して生命保険からお金が下りたので多少カバーできるかな?

現時点での目標消化状況

ポイントカードの退会(少しずつ進行中)
ベッド下の片づけ
ふるさと納税申し込み
入院・手術
週末のウォーキング

ちょっと嫌だったこと

職場の荷物置き場が変わったこと
→異動してきたときに「あなたにはロッカーはありません。
代わりに机の引き出し(少し大きめの)を使ってください」
と言われて早数年。
そのあとに配属されてきた後輩や別部署の人はみんなロッカーを
与えられたのに、私だけずっと与えてもらえなかった。
最近事務所内の配置換えで席替えすることになったんだけど、
席替え中に「あなたの引き出しはなくなるので代わりにこのロッカーを
使ってください」と突然与えられた。
ロッカーあるんじゃん(怒)

看護師の対応
→入院中の担当看護師に不信感しかなかった
左右間違い数回と軽いノリ。
「こんなに間違えると不安になるよね~」
「だってその前の患者さんが逆だったんだもん~」
いやぁ、怖かったですね。

今月の目標

SHElikesを月5回コースに契約変更したので、ちゃんと消化する
コーディングやる
映画を見る
ガンダムSEEDFREEDOMをもう一度観に行く(小説版を読んでから)
婚活したい
来月友達を会う予定を立てる