見出し画像

自己紹介

初めまして!コヤケと申します。
名前は本名ではなく、「夕焼け小焼け」の小焼けからとりました。
間もなく三十路を迎えようとしていて、三歳のゴジラのような息子の育児に奮闘する毎日を送っています。

初回である今回の記事ではそんな私のことをもう少し詳しく知っていただけたらなと思います。


1、好きなもの


私は、中学一年生の冬にひょんなことからザ・ブルーハーツを知って以来ずっと甲本ヒロトさんの大ファンです。

私の年代の女性では少し珍しく、あまり周囲の友人の中で同じファンを見つけることはできませんでしたが、知れば知るほど奥深い甲本さんのファンをやめられるはずもなく(´;ω;`)!今日までやってまいりました。

現在甲本さんがボーカルを担当しているザ・クロマニヨンズのライブにはいつも同じファンである父と共に参戦しています。
(父も長年ヒロトファンなのですが、私個人の気持ちとしては「父に影響されたのではなく、たまたま同じだっただけで、私自身が自らヒロトを大好きになったんだ!!」と思っています。謎の意地です。笑)

ちなみに夫はまったく趣味が合わず「珍しい人だな」と思ってはいるようですが、、
特に合わせる気も無く、でも別に否定をすることもなく、そっと見守ってくれています。(これは本当にありがたい、、)

このnoteでは、甲本ヒロトさんを通して、ザ・クロマニヨンズザ・ブルーハーツザ・ハイロウズの話もたくさんしていけたらなと思っています。

余談ですが、このnoteを始めるまでに、Twitterでの呟きやYouTubeで友人と続けているラジオ(かぴコヤRADIO)で過去何度かクロマニヨンズやブルーハーツの魅力などについて私の思いを語っています。
ご興味のある方はぜひご視聴いただけたら嬉しいです!(まずはこちら


2、息子について


前述の通り、現在私には三歳の息子がいます。
はじめての我が子、とにかく可愛い。それはもちろんのことですが、、

この息子、簡単に言うと「生まれた時からイヤイヤ期」

日々の生活、検診、児童館、子育てサロン、、、

外でしか穏やかでいてくれなくて家の中で過ごせない!
なんか、どこ行ってもうちの子が一番目立ってる!
友達の子、なんて大人しいんや!いやうちが特別なんか!?

などなどなどなど、、、

それはそれは、この三年間でさまざまな経験をして参りました。

それでも愛おしい我が子、かけがえのない日々、
ここではそんな息子との日々も(できればイラストつきで)綴っていけたらなと思っています。

同じようなお子様をお持ちの方の励みになれましたら光栄です。


3、その他、私の愛するものとは


最後になりましたが、、
私はお酒も大好きです!(無駄に少し大声)

特に、そうですね、トリスのハイボール
これが私の嗜好品となっております。
できれば毎晩、トリスを飲みたい、この一杯が私の源です。

それから、小説、漫画も大好きで、毎日何かしらを読んでいます。

うおおおおお!これはたまらん!

という作品に出会うともう、黙っていられない質なので、そのあたりも綴っていくつもりでおります。


以上が私の自己紹介となっております。

始めたばかりのnote、わからないことばかりですが、楽しく続けていきたいと思っております。

どうぞよろしくお願いいたします♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?