見出し画像

朝ごはん

普段は食パン一枚とか、ベースブレッド一枚で済ませてしまうところ
今週は仕事も頑張ったし、おしゃメシ(おしゃれな朝飯)を作って食べようと思いました。
というのも先日安く大量にバゲットを手に入れたんです。
バゲット好きです。
そもそもパンをこよなく愛していますが私実は今産後ダイエットの身
バゲットは他のパンより脂質が少なくて良いんですね。
上記理由を抜いても純粋にバゲット大好きです
外バリバリ中もにもになの、入れ歯になる前に堪能しておきたい食べ物と思っています。

土曜日はおしゃ飯にするんや!
と決めていたので、昨日は息子がベビーカーで泣くのも厭わずクリームチーズと生ハムを買いました。
スモークサーモンとも迷いましたが、息子の鳴き声を聞きながら魚売り場まで戻る気力はありませんでした。
どっちも同じくらい好きだからヨシ

バゲットは包丁で縦に割り、断面を上にしてトースターで焼きます。
私、サンドイッチは断然パンを焼いて作る派です。
かつ、断面がサクサクで食べた瞬間ザク!と脳天に響くのが圧倒的に好きです。
ふわふわたまごサンドみたいなのも良いんですけどね
基本的には食感がしっかりしてるものが好きです。
パンケーキもフワシュワよりしっかりめに焼いたのが好きです。

友人に結婚祝いでもらったオーブンレンジでカリカリにしたバゲットに、先日人生初めて購入したジャムレタス、生ハム、キリのクリームチーズを2個!
バターは使わない派です。
これはダイエット中だからではなく、サンドイッチにはあまり塗りません。
塗る時はガーリックトーストとか、バタートーストにする時だけ。

写真撮り忘れたんですけどめちゃくちゃ美味しかったです。
明日もきっと同じものを食べますが、家にツナやゆで卵があるので、他のレシピにも惹かれますね

朝ごはんをきちんと食べるとなんだかそれだけでいい日になる気がしませんか?
そのくせ毎日忙しさにかまけてやらないんですけどね

今日は天気もいいのも相待って最高の休日になる気がします。
気がするところに持っていくのが大事ですね

皆様素敵な休日をお過ごしください
(一体何人がこのnote読んでくれるのかわからんが笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?