見出し画像

Lemonade

こんにちは。さて、今週も水曜日がやって参りました。
今回は『Lemonade』について。
そう言えば今日の朝、またお祈りメールが来ていました。無職続行です。

はじまり

『Lemonade』と言えば1st E.Pに収録されている、今や僕たちを代表する曲の一つになっているかと思います。僕はめちゃくちゃ好きです。
そんな『Lemonade』、1月6日に作ったそうです。
思い返せば1月に出演予定だったライブでの新曲という名目で作った曲でした。
作ってから披露まで、かなり時間が空いてしまいましたね。初披露は5月15日、京都MOJOまで延期されたわけです。

実はこの曲、めちゃくちゃ珍しい曲なんです。
僕が作った曲の中で、唯一ギターから始まる曲なんです。大体が馬鹿の一つ覚えみたいにピアノから始まるので…。
じゅんさんはいつも良いギターを弾いてくれます。安定感も信頼感も抜群。

Lemonadeのモデル

さて、『Layla』にはモデルがいると話したように、『Lemonade』にもモデルがいます。
というか、この曲はマジでほとんど僕の実体験なのでモデルは僕自身と言っても過言じゃない気がします。過言ですかね。すみません。

ただ、実話はレモネードじゃないです。レモンスカッシュでした。これは響きの問題でレモネードにしただけなので、僕の感性が少し違っていたらこの曲のタイトルはレモンスカッシュになっていたかもしれません。

あと、僕の歌詞はワンルームに住みがちです。この前ゆうちゃんにもイジられました。
一人暮らし6年目なので、1番自分にとって馴染みのあるシチュエーションなんです。それが自然と出ちゃってますね。その割にワンルームって曲はありませんが。

最後に

今回はサクッと『Lemonade』についてお話しました。1st E.Pの中で僕は1番お勧めの曲です。
下記リンクから聴いて貰えると嬉しいです。

さて、来週のこの日はDr.Largoついに解禁あります。
何が解禁されるのかはお楽しみですが、僕自身待ち侘びていました。ようやくです。
Mistiaを好きでいて下さっている皆さん、何卒Dr.Largoも宜しくお願い致します。
各SNSのフォローをしてお待ち下さい。それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?