見出し画像

2A.M.4/8

【USED WEAR】Levis Vintage Clothing 606 US Made

リーバイスの隠れた名品606です
LVCと言う近年のリーバイスヴィンテージクロージングのもの


オレンジタブのビッグE
こんなちょっとした所がオリジナル感があっていいですね


この606はサイドステッチがダブルと言う珍しい仕様


バックポケットとコインポケットはチェーンステッチです
細かなところがリーバイスの良いところ


信頼のMADE IN USAです
ジッパーフライもTALON製のこだわり


テーパーのキツイシルエットが独特で606らしさが根強い人気ですね
元々リジットだった様ですが、柔らかく良いインディゴのカラーが出ています。

【USED WEAR】Levis 501 Up-Cycle


リメイクのリーバイスで、古い物ではないですが、とても良い縦落ちとヒゲが良い雰囲気です


後ろ見頃の切り替えがアーティザナル的ですね


裾の段違いの切り替え、そして色落ちを活かした加工が◎です


フロントはボタンフライ仕様、意外と慣れると楽なんですよね


切り替えの加工が入るところもパッチを残してリーバイスらしさも残しているところがまた良しです

【USED WEAR】Tyvek JACKETS


「TYVEK」
米国デュポン社が開発した高密度ポリエチレン不織布。
ちょっと紙みたいな質感が面白いです。同じ生地で地球儀のプリント物をあのカートコバーンが着ていたことで有名です。


どうやら、1995年にシアトルで行われたSTPと言う自転車レースのジャケットの様です。


シアトルということもあってか、協賛にスタバが入っています!


自転車のグラフィックがとても良い雰囲気です。

【USED WEAR】USMC Remake Tee


USMCとは《United States Marine Corps》の略で米国海兵隊
海兵隊のシンボルマークが入るオリジナルのトレーニングシャツです。


オーバーサイズのボディの丈を短くして、刺繍を施しました
現代的なシルエットが今っぽくて良いです。


このARMYロゴが入っているのは古着で探してしましますね
その上からも大胆に刺繍を施してあります。


派手になりすぎない刺繍ワークが◎

【THRIFTY LOOK】TWINS S/S TEE "DANIEL JOHNSTON×DANIEL JOHNSTON"


アメリカのアーティストでシンガーソングライターでイラストレーターのダニエル・ジョンストンのTシャツを2枚使い、大胆に組み合わせてあります


少しのこの段差がリメイクの味ですね


シンプルなブラック&ホワイトはデニムにスニーカーがぴったりです


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?