2020.7.11(Sat)

7/7 昼休みに来たLINEの通知

"「ノルマはテキーラ7杯」に招待されました。"

喫煙所で通知見た瞬間に笑ってしまった…
周りの先輩達から不思議そうに見られたのでスマホの通知画面を見せたらまあ微妙な表情に。

そもそもなんのグループかというと、学校の同級生(A,H,K,Jの4人)が僕の誕生日パーティを企画していて、日程とか場所を決めるために作ったグループらしい。
(名前からして嫌な予感しかしませんが)

で、まあグダグダ話し合って11日の夜に集まることに。



僕が住んでいる前橋から鈍行で揺られること2時間半。
へろへろになりながら集合場所に到着。
既に待っていたJ君に連絡し、久しぶりの再開。
なーんにも変わってなかった。笑

生活のこと、仕事のこと、最近買ったものとか、給料の話とか。話題は尽きない。

1人、また1人と集まっていく。

全員集合し、飲み屋へ。
(お肉がものすごく美味しいお店でした。語彙力なくて申し訳ない。)

テーブルについて、まず目に入ったのが
「テキーラ専用ベル」。
(…嫌な予感。)

全員ビールを頼み、乾杯。

飲み進めるうちに、主催者のK君がノルマをクリアするべくベル連打。
もちろん僕らも巻き添えに。

なんだかんだ言ってテキーラ美味しいんですよ、普通に。

ラストオーダーが近づいてきた頃、お店の店長さん(っぽい人)が
「会話ん中で、誕生日って聞こえたので、コレ、サービスです!」
ってケーキくれたんですよ、、、

インスタとかでよく見るじゃないですか、こういうの。
羨ましいなーって見てたぶん、実際にしてもらうとこんなにも嬉しいのか、ってのが実感できました。

ここであることに気づく。

ケーキ食べてる途中にトイレ行ったK君が戻ってこない。

トイレ覗いたら、案の定(お察しください)。

その後何回かトイレ行って、合わせて1時間くらいこもってたんじゃないかな。

このままじゃ埒があかないので店を出て近くの広場でKを介抱することに。

30分くらい経って何とか住所を聞き出し、Kをタクシーに放り込む。。。

その後4人で2軒目行き、Hの家にお泊まり…


とまあこんな感じで懐かしいメンツで楽しく騒いだ1日でした。

みんなありがとう。今度お返ししなきゃだ。

Kちゃんと家帰れたかな、、、


長々と書きました。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?