見出し画像

AIにお絵描きしてもらうアプリが面白い

※記事内参考画像にはAIの描いた独創的なイラストが掲載されています、苦手な方も居ると思いますので注意してください。

AI(Artificial Intelligence : 人工知能)にお絵描きをしてもらうサイトやアプリが話題を呼んでいますにゃ

 一昔前のAIは目玉をとにかくいっぱい描いて、集合体恐怖症の方にはギョッとする物も多かったイメージがあります。

今回使ってみたアプリは

Dream by WOMBO
(iPhone・Android対応)※類似したものにご注意ください

 アンケンジャナイヨ

 一部の機能が制限される代わりに無料で使えます、たまに15秒程度の広告がつく時もあります
有料版もありますが、月額料金か年間料金かで使えるそうです。

買い切りは調べたところ無さそうですにゃ🐱
 ※ねこたに調べなので信憑性が微妙です。気になった方は調べてみてね!

実践!

 キーワードを入力してみます。
海外のアプリなので英語で入力した方が正確に反応してくれます。

今回は『cat』(ねこ)を入力してみました

凄い!所々やはりAIが作成したものなので、崩れている部分もありますが
しっかりと『ねこ』を描けています😼

この作品のキーワードは
『cat in tomato』(トマトの中にねこ)

なんとシチュエーションまで指示できます
素晴らしみみではありませんか
科学ってすげー

cat in cardboard(ダンボールの中にねこ)

AIだからちょっとおちゃめな一面も🐱📦

ここまでやったら疑問に思う事が必ず出てくる

私をAIに描かせてみたらどうなるのか?

これですにゃ!
早速やってみよう!

nekotani suzu(ねこたに すず)

何故かどうしても民族衣装の方が描かれてしまう、みみんぐす族なのか。

ちなみに『Illust』や『anime』と入力すると
イラスト調のお絵描きをしてくれます✨

 ゴリ押しで『cat valley bell』(猫の谷の鐘)

なんかSkyrimに出てきそうなテイストの鐘が出てきました

うーん、困ったにゃあ…
と思ったら下の方に画像を読み込ませて描いてもらう機能もあったので
使ってみることに

Vtuberで指定したパターン

CDジャケットでありそうな素敵な味のあるイラスト、素敵すぎる…!

認識解像度をあげてみたバージョン

忠実にお絵描きしてくれている✨

認識解像度をあげて『anime』で指定したバージョン

 複数回AIさんに作り直してもらって、奇跡的に可愛い雰囲気のねこたにが完成。
どうしても4つ耳にしたくなる

4つ耳フェチのAIさん

 この記事のサムネに使われたイラストは試行錯誤を重ねて出来た出っ歯谷です。

こんなに楽しいアプリを手に入れたらたまらんじゃろ〜!!
みんなも気になったら調べてみてね😼✨
(もちろん、安全かどうかも調べることを忘れずに〜!)

それではまたにゃん!♪(*‘ω‘ ≡ ‘ω‘*)♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?