見出し画像

GarageBand 講座製作中

ギター部の顧問をしていますが、そこで主に使うアプリは「GarageBand 」です。
初めて楽器を習う生徒は特に、楽譜だけでは音やタイミングがわからないので、耳で聞いて感覚を掴むことが大切です。
基本的には小木曽が作成して生徒に共有をかけますが、最近は学年に何名かGarabeBandを扱いたい部員がいたりします。
また、昨年の中学部長はその方法を人に教えられるくらい優秀でした。
その部長が、部活内で10分くらいの講習を何回かに分けて行ってくれました。
その時の資料をYouTube に上げておけば、多くの人の役に立つのではないかと思い、本人の許可も得て動画を作成してみました。

https://youtu.be/yyEHlvtHKko

あまり長くなりすぎないように1回を数分程度に分け、不定期にはなりますが少しづつ作っていこうかと思っています。
まだ、1つしか作っていないのですが、もしよろしければGarageBand を初めてみたい人や音楽の先生などにも紹介いただければ幸いです🙇🏻‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?