見出し画像

長野の知らないおじいちゃんのダリア畑

先日Webニュースに掲載されていた長野県茅野市のおじいちゃんのダリア畑。


80歳のおじいちゃんがおうちで育てていたものが増えたのでそばの畑に植えたら一面綺麗なダリアに。
帰省のタイミングで混雑覚悟で行ってきました。

誰もいませんでした。

ダリア畑貸切状態。私たちもダリア畑の中を歩きまわってなんか迷路状態で楽しかったです。背の高いダリアの枝は2m近くまであります。

花より団子、みたいな漣。ちょうど目線と同じ高さで咲いている綺麗なダリアがあったのです。
8月中旬だと、枯れ始めたダリアもちらほら。
来年はもう少し早めがいいかな。

ちなみにそばにはこの地域では有名でいつも賑わっているパン屋Bergさん

アイスクリーム&ジェラート屋Serenoさん

カフェ風のおしゃれな佇まいで本格的な信州そば屋傍さん

が、同じ通り沿いにあります。
ダリア畑を見て楽しんで、高原野菜で有名な場所の食物で作られている食べ物を楽しむのもいいかなと思っています。

犬の立ち入りに関しては特に何も記載はありませんでしたが、最低限のトイレマナーなどはしっかりとわきまえてダリアを楽しんでいただければ、栽培されているおじいちゃまも地域のみなさまも心を痛めないはずです。
どんな人が入っても楽しめるダリア畑を私たちも守っていかなければと思いました。
ボリュームのある淡い色のダリアをたくさん楽しむことができます。
【長野県茅野市 ダリア畑】でGoogle先生に検索してもらうと見ることができます、オススメです!!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -  
このブログはPHOTO FUKUMURAKAMIがお送りしました。
開催情報はこちらからご覧いただけます。

【写真撮影】
10月から神奈川でも撮影復活予定です。最高気温次第で再開日時が変わる場合があります。

【犬の体を知る毎日おうちケアの会】締め切りは全て開催7日前です。
9月4日(水)10:00~13:00 神奈川県座間市(愛犬同伴不可)
9月11日(水)10:00~13:00 神奈川県座間市(愛犬同伴不可)
9月18日(水)10:00~13:00 神奈川県座間市(愛犬同伴不可)
9月25日(水)10:00~13:00 神奈川県座間市(愛犬同伴不可)
​※室内開催のため雨天中止ではありません。お友達同士での出張の会、おひとりさま向けの会も別日程調整可能です、お問い合わせください。

【ラグビー撮影の会】 &【愛犬とお散歩カメラの会】【BU KA TSU】
​次回更新をお待ちください。





サポートいただきありがとうございます。 愛玩動物飼養管理の基礎に忠実に、一人でも多くのペットのご家族へ正しい知識を広めることができるための活動に使わせていただきます。