見出し画像

飛躍

おはようございます

今日は、日曜日にも関わらず仕事なんですが
自分なりに朝活やってます。

起きた時は、外は真っ暗ですが出勤する頃には明るく外は朝を向かえていました。

昨日は、本を読んで過ごしていましたが、ややっぱり読書は素敵。芥川賞をとった砂川文次さんは、自衛隊に6年在籍した経験を生かして小説を書いている。そのころから、小説を書いていたという。

直木賞をとった今村翔吾さんは、賞をとったら、踊る覚悟を決めていたと。賞をとった後記者会見に応じるのだけども、その移動方法がかなり愉快。な、なんと人力車を待たしていて、それに乗って会場入りしたという。

その人の、成りや価値観やコンセプトが出ていて大変面白い。

私は、毎回この選考委員会のドラマが好きだ。そこに登り詰めてくる、作家のドラマが面白いのだ。

私も、ドラマのある人生を大いに歩み、自分らしさを全開で、責任ある行動と覚悟をもって今ある現実に対処しつつ、夢を現実に叶えたい。

当面の目標は、3月からのLP作成の完成を目指す。
こんなん、でましたけど。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?