見出し画像

本棚の整理してます

おはようございます。

今日は仕事が休みなんで、たまった洗濯をしながら、積ん読くになった本を整理しています。
私は、好きな本を買うことが好きです。すきを二回使うぐらい、本が好きです。よく、本屋で眠るプランなど、蔦やさんなんかが、やっていますよね。あれ、よくわかります。本の中で、読みながら寝たい。あ、実際やってますけどね私は毎日。本を、頭の上に積みその中の1冊を布団の中で手に取り読み進める。これぞ至福の時です。分野はそんなに広くはないんですが、小説(ベストセラー)、旅行記、旅の専門書、神社仏閣、日本の城、啓発、エッセイ、歴史小説、ウエブ系、ミステリースポットのどなど。勿論、電子書籍も利点はあります。しかし、私はあえて、この紙が好きで、1枚1枚めくる。そして、折り目を入れたり、線を引いたり、書き込める。自分のための、自分の本ですね。これが、いいのです。図書館も大好きで、本をかりてきたり、読んでくることはあります。宇宙系や、写真系や、専門書的なものは図書館がやくにたちます。もし、どうしても欲しいものならAmazonや大手の書店に出向きます。あー、楽しいですね。本の話は。

これぐらいで、今日は本の整理の続きをします。読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?