ファロー四徴症の彼と

お久しぶりです。
色々とショックな事を彼の主治医から言われ落ち込み更新できていませんでした。
今はある程度受け入れています。

ひとまず、合併症の足の手術は上手く行き血管外科は卒業しました。
良かったです。
歩行も可能です。
面会に行った時はこの先車椅子かもと思っていたので安心です。

さて、本題です。
彼は余命宣告こそされませんでしたがいつ死ぬか予測できないと言われました。
40代で亡くなる事もざらにあるようです。
私とは10歳差で彼は39歳です。

ひとまず、薬で様子見ですがまた手術をするかもしれません。
心臓の血管に狭窄があり(前から言われてました)カテーテルでの治療は困難。
やるなら開胸手術で2ヶ月入院。
狭窄があるため心臓内で血液の逆流が起きている。
とのことです。

次回通院では1週間心電図をやります。
今飲んでる薬は脈を遅くする薬です。

彼は身体障害者手帳を取る事になりそうです。
ファロー四徴症であれば恐らく通るだろうと。
次回通院で主治医と話し合いです。

彼を失うのが怖いし支えるのも辛くなる時もあります。
でも、辛いのは彼自身。
私は頑張るしかないな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?