ファロー四徴症の彼と

お久しぶりです。彼は無事に退院し職場復帰を月曜日からしています。

しかし、会社に着くなり早々呼び出され別の会社の応援(派遣)に行ってくれないかと。

退院して職場復帰する人にすぐすぐ言う言葉ではないですよね。

しかも、今している業務内容とは別です。

同じ業界で働いてたので直感で自己都合退職待ちなんだろうなと思いました。
彼もそれは気づいています。

とりあえずその派遣の話は断ると言っています。
(話し合いました)

障害者は生きていてはいけないのでしょうか?
内部疾患なので確かに見た目では分かりません。
服を脱ぐと胸に大きな傷跡はありますが。

私自身は精神疾患なのでとにかく働けるようになるよう訓練所に行く予定です。
(これはこの話を聞かされる前から決めていました)

会社の対応は正しいのでしょうか?
確かに20日ほどトータルで休みました。
業務もとても成果を出しているわけではありません。

ただ、復帰初日にする話ではないのではないでしょうか?
どうしても厄介払いしたいと思っているようにしかみえません。
悲しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?