見出し画像

漫画飯を作った残りの食材の行方。 パート16

漫画飯を作った残りが久しぶりに出ました。

漫画『ゆるキャン△』の「ボルシチ」を
作った残りのボルシチにカレーのルーを入れてカレーに変身させました。

まぁボルシチはビーツを入れて作るんですが
田舎なのでビーツが手に入りません。

それでもトマト缶でそれっぽい物を作ったつもりでしたが
これではトマトスープですよね。

ボルシチの定義としてソテーして煮込む料理という事なんですが
やっぱりビーツが味の決め手みたいです。

なんか申し訳なかったけど早く動画を出したかったから
簡単レシピで検索して作りました。

それにカレーを入れたので少し酸味の効いたカレーになりました。

画像1

トマト缶のトマトが所々にあってとても美味しいです。

インドでもトマトのカレーってあるみたいですからね。

カレーは最強だな。

そしてお肉は普段、豚肉なんですけど
今回はボルシチなので牛肉なんですよ。

牛もも肉なのでさっぱりしていて
おじさんの僕にはこれがめちゃくちゃ美味しいです。

牛肉もありだね。

東京では豚肉、関西では牛肉で中間の愛知県に住んでいる僕は
豚肉なんですけどテレビ番組で境目を調べていたらどうやら
三重県の長島町辺りらしいですよ。

僕が休みの日に行っていた桑名は牛肉が多かったな。

不思議だよねぇ~。

美味しく残りの食材も平らげました。

今度はみんなの知っている有名な漫画の漫画飯を作ろうと思っています。

お楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?