見出し画像

漫画飯を作った残りの食材の行方。

漫画飯を作ると残る食材があります。

今回はその後どうしているかをお話します。

お麩じゃが3

漫画「サチのお寺ごはん」の漫画飯でお麩じゃがを作りました。

出汁に使った昆布は醤油と砂糖で
シンプルに鍋で炒め煮にして佃煮風にしました。

ご飯に合うピッタリなおかずになりました。

昆布箸

千切りにする時多少スベって切りづらかったですが
なんとか気をつけて切りました。

もう少し醤油を入れても良かったかも知れませんが
健康を考えると薄口でちょうど良かったです。

ご飯がすすみます。

味噌汁

後日にもう一品作りました。

面取りをした後のじゃがいもとニンジンを味噌汁にしました。

ミョウガと豆腐も足してみました。

とても美味しく出来ました。

このように漫画飯を作った残りの食材は全部捨てずに食べています。

そして使っている食材やレシピなど
漫画に載っている場合もありますが作り方はほぼ同じで作っています。

そのことで批判的なコメントがくることがあります。

それでもめげずに今週も漫画飯を作ります。

良かったら僕のYouTubeを見てください。

こちらです⇩(Vlogまねきねこ)

ちなみに漫画飯を作って動画にする際
著作権を侵害したくはないので画像とかを使っていません。

著作権法第30条から第47条の8までで
許可なく使える場合もありますが僕は敢えてしません。

LINEマンガや無料のマンガアプリとかで見れます。

よかったら探して見てください。

面白いですよ。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?