見出し画像

【漫画飯・料理】漫画『ごほうびごはん』の「肉そぼろ」がこってり激ウマだった。

画像1

【引用】 ごほうびごはん 192話 みんなのふりかけ

この料理が出てくる話は社員食堂でみんなが
それぞれの食べ物を食べています。

そこで小湊さんのお弁当がごはんとごはんのお弁当になってます。

優しい主人公の池田咲子さんが
おかずを分けてあげてしかもふりかけまで持っていてあげます。

そして新入社員の風間さんのお弁当に
この肉そぼろがかかったご飯をみます。

そこで作り方を教えてもらいます。

他にも色んなレシピが出てきますがそれは⋯

是非、漫画『ごほうびごはん』をご覧ください。

画像2

お弁当に出来なかったのでどんぶりご飯にしました。

ゆで卵くらいあればそれらしくなったんだけどね。

味の感想はめちゃくちゃウマイ!!

これはなかなか簡単に出来てよかったですよ。

ご飯だけではなく色んな料理に活かせると思います。

台湾ラーメンとかね。

そして毎度お馴染みでYouTubeに動画を出しています。

shorts動画になってます。

よかった観てください。

よろしくお願いします。

次回はこの話の続きで簡単にできるご飯のお供を作ろうと思ってます。

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?