見出し画像

【マンガ飯・料理】漫画『おるすばんごはん』の「小松菜とおあげの煮びたし」はホッとする事間違いなし!!


【引用】 おるすばんごはん 第6話 サバの炊き込みごはん&小松菜とおあげの煮びたし


この料理が出てくる話は楓花ちゃんがいつも一品だけだと
お母さんに副菜として一品足されてしまい二品作りたいと
おばあちゃんに相談します。

ご飯を炊こうとした時におばあちゃんが
炊き込みごはんにしたらと言って一品出来ます。

副菜を作ろうと考えてたらまた1時間程経ってしまいます。

そこでまたまたおばあちゃんが簡単な
この「小松菜とおあげの煮びたし」を教えてくれます。

さてお母さんの評価は⋯

この続きは是非、漫画『おるすばんごはん』をご覧ください。

冷蔵庫に入れて冷やして食べました。

まぁ普通に煮びたしです。

でも少ししょっぱかったかなぁ。

3倍濃縮のめんつゆで3倍に薄めたけど
もう少しお水が多くてもよかったな。

そして毎度お馴染みYouTubeで動画にして出してます。

shorts動画です。

再生数が全然伸びないので観てやってください。

応援よろしくお願いします。

次回は本当に炊き込みご飯です。

shorts動画で2つに分けました。

2つの料理を1つの動画にすると長くなってしまうからです。

ちょっと失敗したところもあるけどお楽しみに!!

それではまた⋯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?