見出し画像

最強のノイキャン、RTX voiceのすすめ

配信から3か月ほどたっているのですが、nvidiaから無料で「RTX voice」というプラグインが配信されました。
機能は単純。
キーボードの打鍵音や家族のしゃべり声、テレビの音なんかも全部、消してくれます!

導入もめちゃくちゃ簡単!
https://www.nvidia.com/en-us/geforce/guides/nvidia-rtx-voice-setup-guide/
こちらのページ下段のDownload appから、ダウンロード!

キャプ

指示通りにインストールできれば下の画面になります。

キャプチャ

自分の使用しているマイクをinput deviceに選択。

キャプチ

あとはdiscord等の入力デバイス欄でRTX voiceを選択すれば!あなたの周りの雑音がすべて排除されます!

discordのノイズキャンセルだと、声まで拾いづらくなり会話に支障が出たのですが、GPU依存でバックグラウンドノイズを取り除くAIを使用するとかなんとかで、声はしっかり拾って、周りの音だけ上手く消えてます!

あと、名前の通りRTXシリーズ向けのプラグインなのでGTXシリーズのグラボだとクラッシュしてしまう場合が多いようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?