見出し画像

無名の南軍兵士の祈り

こんにちは!サービスマンのTakaです!😊

1分で読める、為になる記事を目標に書いてます!

今日は僕が好きな詩を共有したいと思います。


南北戦争 無名の南軍兵士の祈り


大きな事を成し遂げるため

に強さがほしいと神に求めたのに

謙虚さを学ぶようにと 弱さを授かった

偉大なことができるようにと健康を求めたのに

より良きことができるようにと 病弱さを与えられた

幸せになろうとして富を求めたのに

賢明になるようにと 貧しさを授かった

人々から称賛を得ようとして力と成功を求めたのに

得意にならないようにと 失敗を授かった

人生を享受しようとあらゆるものを求めたのに

あらゆることを喜べるようにと 命だけ授かった

求めたものは何ひとつとして与えられなかったが願いはすべて聴き届けられた

神のみこころに沿わぬ者であったのにもかかわらず、声に出して言わなかった祈りもすべて叶えられた

私はもっとも豊かな神の祝福を受けたのだ



いかがですか?

すごく考えさせられて、すごい好きな詩です。

自分の弱さもコンプレックスも何かのメッセージかもしれません。

とくに『あらゆることを喜べるようにと 命だけ授かった』という部分が好きです。

喜こんで、笑顔で生きるのが神さまが求めていることなのかな?

みなさんはどう感じましたか?

とても良い詩なので共感してくれたら嬉しいです。

本日も最後までお読み頂きありがとうございました。😊




よろしければサポートお願い致します!🙏 サポートは息子、娘の好きなトミカを買ってプレゼントします😊 僕も、息子も、娘も、タカラトミーさん(笑)も、めちゃくちゃ喜ぶのでそれがあなたにも伝わるといいなぁー🙏